しあわせピアノ

おやしらず

いつもお世話になっているクリニックで三本のおやしらずを見つけていただき、大学病院で一泊入院の抜歯手術を受けてきました。


お仕事でお世話になっている皆様には、急な連絡になってしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。




今回の経験で嬉しかったことは、手術後に意識を取り戻して同室の方にご挨拶したら「あんた30歳になったの?まだおやしらずを生やしてたのかい?」と言われたこと。
主人はその場で吹き出すし、私が実年齢を言ったら、その方はメガネをはめ直していましたが、悪い気はしません。


残念だったことは、安静期間中に招待券を頂いたコンサートに行けなかったこと。
ピアノを習ってくれている生徒さんが、昨
秋の声楽コンクールで最優秀賞を受賞されて出場権が得たコンサート。
伴奏は、やはり私の元に通ってくれた後、私の恩師にお世話になり音大生となったお姉さん。
コンサートのために私がしてあげたことは何もないけれど、ご縁のあった生徒さん姉妹がステージに立つ機会をいただけるのは、私にとって幸せなことで、とても楽しみでした。
それなのに、当日は抜歯後の発熱で、カードを書き、お花屋さんでブーケをお願いした時点でダウン。
主人に行ってもらうことになりました。
本当に残念でした。


三月も下旬に差し掛かり、レッスン復帰の時期は皆勤賞の生徒さんが沢山います。
生徒さんの笑顔を楽しみに、早く自分の体を回復させられるよう、私にとっては苦手な安静をがんばろうと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事