山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

初めての伝助穴子

2022年03月05日 23時31分00秒 | 日記
午後、女声コーラス・コール花梨の練習♪( ´▽`)の後、




夜、友人の美香さんと、久しぶりにご飯に行きました(^-^)/
土曜日だし、混んでるお店は嫌だったので、
美香さん行きつけの、日本料理のお店へ〜




店内には、私たちのほかに、もう1組だけ。

とっても美味しいよっ!と美香さんオススメのお店〜〜楽しみ(o^^o)




本日のおススメの、伝助穴子を注文!
私は初めての、伝助穴子(^○^)
生簀で、おじさんが穴子を探してるのが見えて…




見に行ってみたら、噂通り、めちゃくちゃ大きな穴子でした。




ごめんね(>人<;)穴子さん。

伝助穴子は、

お造り(^^)




焼き霜(^^)




天麩羅(^^)




そして、骨煎餅(^^)




穴子を丸々一匹、骨まで美味しくいただけて大満足(*^▽^*)

次々出てくるお料理の数々o(^▽^)o




お腹いっぱい(≧∀≦)
私はどうしても食べ切れず、お寿司はお持ち帰りさせて頂きました(^_^;)

とっても楽しくて、美味しかったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




また、行こうね(^-^)♡

今日は、
美香さんが、今月コンサートの入場整理券を作ってくれたので
受け取りに行ったのでした(#^.^#)



いつも本当にありがとう!!

感染対策を万全に、
楽しいコンサートになるよう、頑張ります♪( ´▽`)




そして、

今日は5日。
5年と7回目のリンちゃん(=^^=)に感謝する日でした。
リンは最晩年、穴子で命を繋いでいると思えるほど穴子が大好きでした。
美味しい伝助穴子をいただきながら、リンのことを思う…私です(^_^)

リンちゃん、大好きだよ♡
いつも見守ってくれて、ありがとうね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハーサル | トップ | 三寒四温 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-05 23:42:31
こんばんは🌙🌃

伝助穴子😆
タモからすくって、
めちゃくちゃ新鮮。
絶対美味しいし(*≧∀≦*)
刺身に天ぷら。食べたい😄

アキさんは
ステキな友達に
恵まれていますね☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (29qlove)
2022-03-06 09:26:11
めちゃくちゃ美味しそうーーーーーッッ!!
(≧◡≦)♡♡
アナゴがお刺身で頂けるなんて、普通では食べられないやつですね!(≧▽≦)
やっぱり細かく骨切りとかしてあるのかしら…???
新鮮なアナゴも、焼いたり、煮たり、天ぷらに
したものを主に食べて育ったので、刺身は経験ないかもです。
( ꇐ₃ꇐ )!
けっこう釣りたてを食べて育ったんだけどなぁ~
(=^^=)💦刺身で食べる頭がなかったんですかねw
とにかく斬新で心に刻みました!アナゴの刺身!!いつか、食べたいなぁ~~~~💦♥️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-06 22:20:22
@marusan_slate テル様

伝助穴子(^-^)初体験でした〜
めちゃくちゃ美味しかったです!
本当に素晴らしい友人に恵まれて、私は幸せ者です(o^^o)
感謝です。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-06 22:35:28
@29qlove 様

はい(^○^)美味しかったですよぉ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
穴子のお刺身、私も初めてでした!
伝助穴子はかなり大きいので、やっぱり骨切りしてあるみたいです。
新鮮な穴子を食べて育たれた 29qloveさんでも、食べられたことなかったんですね〜!
リンちゃんパパも私も穴子好きで、時々蒲焼きを買ってきては穴子丼にして食べてます(^-^)
釣りたての穴子(≧∇≦)いいなぁ〜憧れます♡
お刺身に出来る伝助穴子は、それだけ大きな穴子だという事なんでしょうね〜
いつか出会われたら、食べてみてくださーい(^○^)/
返信する

コメントを投稿