山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

鳥とニャンコと運動不足

2011年02月01日 20時30分49秒 | にゃんこ
今年の冬は寒い
本当に寒い


今日 あるお家のお庭でスゴイ数の鵯(ひよどり)が大騒ぎしていた
見ると 黐(もち)の木の実がいっぱいたわわに実っている
鵯達は嬉しそうにっというより 奪い合うように食べてました、が
その1時間後、その黐の木の実は キレイに無くなっていました

『鳥殺しの寒さ』っていう言葉があるらしい

この時期、野鳥も餌がないんだろうな
自然は厳しい


それにひきかえ 実家のウメちゃん・・・太りすぎです
遊び相手のチビちゃんがいなくなって、ますます運動不足に
寂しいと鳴き、退屈だと鳴き、撫でて遊んでっと鳴く・・・
ウメちゃんの玩具が、どんどん増えてってます
玩具で遊んでやるのが面倒になって、流血覚悟人差し指で~ホレホレ
するとウメちゃん、柔らかな肉球でソフトタッチ
意外に神経が細かいウメちゃん

真ん丸なお腹に 真ん丸な黒い模様・・・
可愛い

運動不足といえば
ただ今の私の今日の歩数ピッタリ1800歩
ニャンコのことは 言えませ~ん
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なまえ(^O^) | トップ | ホスピスコンサート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-02-02 22:59:01
いつも楽しくブログ見せてもらっています亜紀さんのように自分の好きなことを仕事にしているかたをホントにうらやましく思いますでもきっと大変なことも多いのでしょうね?がんばって下さい。
ところでひとつ質問です。いつもニャンコの話題が多いのですが・・・亜紀さんって独身なんですか?
返信する
いつも見て下さってありがとうございます (亜紀)
2011-02-03 00:01:15
応援メッセージありがとうございますぅ
頑張ります
さて
ご質問の件ですが
結婚してます
本人にあまり自覚はありませんがかなり変わった夫婦のようです
ニャンコをこよなく愛する私達、まさに猫が かすがいです
返信する
Unknown (もも)
2011-02-05 15:10:46
お答えくださりありがとうございます。
きっと理解のあるご主人なんでしょうね恵まれた環境で素晴らしい仕事がされているのですねこれからもがんばってください。応援しています
返信する
もも様 (亜紀)
2011-02-05 20:58:54
理解・・・は、あるかも
恵まれた環境っていうか
まっ「破れ鍋にとじ蓋」みたいな感じです
日常生活って 色々ありますもんね~~~
返信する
Unknown (るる)
2011-02-08 14:32:19
猫ちゃん達が穏やかな毎日であることは素晴らしいことです
返信する
るる さん (亜紀)
2011-02-08 21:19:39
お家ニャンコの生活は平和ですよ~
ちょっと退屈そうですが
返信する

コメントを投稿