山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

ぬくぬくニャンコと🐸の適温

2023年10月23日 23時11分00秒 | 日記
月曜日😊
午後、いつもの障害者施設さん音楽療法に行って🎵
帰って来てから、両親と、内科の定期検診に行って🏥
サクラちゃん(=^^=)❤️



サクラとずーっと一緒にゴロゴロ💕してたいにゃ〜〜😊

また明日ね〜❣️

Facebookに出てきた、9年前の今日の投稿(^^)



愛娘、リンちゃん😊❤️

可愛いな。。。会いたいな。。。✨



そして、


今、うちにいるお嬢様🐸


昨夜は、温度が気になって…
でも、ヒーターだと、暑くなりすぎるんじゃないかと

こんなことをしてみたり👀



こんなことをしてみたり😅



数時間おきに見に行っちゃって、ひーちゃんも、迷惑だっただろうな😅💦

ヒキガエルの適温は、25℃前後なんだそうです。
でも、色々調べてみたら、低温には夏の暑さより強いんだそう。
それでも20℃を切ると、元気が無くなるみたい👀
個体によっても違うって書いてあるし…模索するしかないですね〜💦

まぁ、リビングにいるので、そんなに極端な気温変動はないと思うんだけど
夜の外気温は10℃。私達が寝た後…うーん👀どうだろう???

暑くなったらお腹を開いて放熱〜ぬくぬくが嬉しいニャンコ(=^^=)と違って😅
まだまだわからないことだらけの、ひーちゃん🐸との生活です(⌒-⌒; )


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さ対策 | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-10-23 23:50:17
こんばんは🌃
アキさんは
分け隔てなく生き物を
大切にされるので、
周りの生き物みんなが
幸せな気持ちになると思います☺️

今日一日お疲れ様でした。
明日もお互い、
ステキな一日になりますように😄
テル
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-10-24 10:54:46
こんにちは

フェイスブック、そういう設定をするのですか?
ワタシ一応やってますけど、全然わからないです。
ひーちゃん、快適かな?
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-10-25 00:04:47
@marusan_slate テル様

うちの子になった、ひーちゃん🐸に、
ここの子になって良かった❣️って思ってほしくて😊
みんなおんなじ命ですもんね😊✨
テルさんもお忙しい毎日、お身体にお気をつけて‼️
ステキな1日になりますように😄👍
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-10-25 00:06:33
@copelonmaru りんこ様

Facebookされてるんですね〜探してみたけど、わかりませんでした😅
思い出っていう設定があるんですよ〜
毎日、過去のその日の投稿が出てきます😊

ひーちゃん🐸快適…だったらいいなー❤️
返信する

コメントを投稿