山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

桜散歩 しあわせの村

2022年04月02日 22時48分00秒 | 日記
花冷えの、4月最初の土曜日。
ベランダ食堂、まだ賑わってます(^^)




おみかん…冬みかんはもう無いので、
ヒヨ様がお召し上がりになっているのは、ネーブルオレンジです…f^_^;

イソ君も。




可愛いです(^_^)

午後、




ちょっと冷んやりでしたが、
しんどい〜って言ってる両親を、しあわせの村散歩に連れ出しました(^^)

咲き始めの、ソメイヨシノ♡




とっても綺麗(^-^)




満開までは、もう少し(^^)
まだまだ楽しめそうです〜




桜は本当に気持ちが華やぎますね🌸




春だなぁ〜




今年…
咲き始めた桜の木の下には




沢山の桜の花が、そのまま落ちていました。




犯人は




雀さん。
花を落として、中の蜜を吸うのが流行ってるんだとか。。。(^_^;)
グルメなのは素晴らしいけど、ほどほどにしてね〜〜

歩いてると、




茶室で、季節限定のお茶処がオープンしていました!




コロナで中止になってたから、本当に久しぶりです(^-^)




せっかくなので、一服いただきました(*^^*)




桜を眺めながら、とっても美味しかったです♡



沢山の人で賑わう、しあわせの村の日本庭園(^_^)




明日は雨予報ですが、




まだまだこれからの、しあわせの村の桜が




まだまだ楽しめますように(^_^)♡








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ドライブ 諭鶴羽ダム | トップ | 感謝状 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-02 23:09:31
こんばんは~。

道明寺の桜餅、ほっとします~。
関東だと、くるっと巻いた桜餅なので、「なんか違う」って思っちゃいます。
亜紀さんは、ほんとに親孝行ですね。
お父様もお母様も、そしてサクラちゃんも、亜紀さんの愛情に包まれてシアワセですね~。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-04-03 05:46:59
こんにちは。
素晴らしい眺め。桜の園🌸ですね✨
🌸👋🏻(゚▽゚*)👋🏻🌸👋🏻(゚▽゚*)👋🏻🌸👋🏻(゚▽゚*)👋🏻🌸👋🏻(゚▽゚*)👋🏻🌸👋🏻(゚▽゚*)👋🏻🌸

桜餅というと桜色の薄皮で餡子を包んだものを浮かべますが、最近は道明寺がグイグイ来てる気がします(笑)
桜を見ながら桜餅、最高ですね👍

葉月
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-03 06:15:01
雀ちゃん!
私も見たことがあります、花を咥えて、モゴモゴした後に花をポトン…!と落とすの。
あれ、蜜を吸っているんですね~(^_^;)
グルメさんだ(笑)
神戸の桜たちはこれから満開を迎えるんですね(^^)🌸
こちらもあと少し…もう少しだけ楽しめそうかな?でも今週末には散ってしまいそうですが…
(^_^;)
お茶処、抹茶が香ってきそう♪
こういった楽しみも自粛ムードでは楽しめないですもんね。道明寺も美味しそうですね🌸
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-03 21:49:55
りんこ様

道明寺の桜餅じゃないと、桜餅って思えない私です(^◇^;)
くるっと巻いた桜餅、こちらでは、ほとんど見ませんね〜
東西の境界線は…名古屋あたりなのでしょうか(^^;;
猫も両親も高齢なので、今日元気でも、明日はわからない…って毎日思います。
どちらも元気で長生きしてほしいです(^_^)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-03 21:55:10
@nan_nan_august 葉月様

桜の季節は、テンション上がっちゃう私です(^○^)🌸
家から車で3分の美しい桜の園が、毎年楽しみです(o^^o)🌸🌸🌸🌸🌸

桜餅と言ったら道明寺しか思い浮かばない私です^^;
おはぎのような食感と、あんこと桜の香りが、たまらなく好きです😊
🌸を見ながら🌸餅〜最高のひとときでした〜😄🌸✨
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-03 21:59:36
@29qlove 様

雀さん!そうなんですよ〜(^◇^;)
もうチュンチュン、大興奮の雀達でした。
桜を楽しみにしているのは、人間だけじゃないんですね〜f^_^;
東京は、ずいぶん早くに咲き始めましたもんね〜名残の桜ですね…🌸

お茶処、皆さん静かに楽しまれていました(^_^)
私は桜餅と言ったら道明寺しか、思い浮かばないんですよね😅
逆に、巻いてる桜餅、食べてみたくなってきました😅👍
返信する

コメントを投稿