山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

秋分の日

2023年09月23日 23時59分00秒 | 日記
秋分の日の土曜日😊
今日の午後は、女声コーラス・コール花梨の練習でした♪( ´▽`)
暑さ寒さも彼岸まで〜
練習会場は、窓からの風が冷たくなって、秋の花がとっても綺麗でした✨




来週の土曜日は、いよいよ合唱コンクール😄🎵
今回は、3曲歌います😄皆さん、頑張りましょう‼️


実家サクラちゃん(=^^=)
今日も、ほんと、ちょっとしかスキンシップ❤️出来なかった。。。



ごめんね🙏❤️

サクラは、
なんか…「ひーちゃん」が私の家にいることに気がついてる気がする👀
そして、その子を可愛がってるって思ってる気がする…👀
どうやら、母が私と電話で話してるのを聞いてるっぽい👀
でも、サクラが思ってるような子とは、ちょっと違うと思うんだよね。。。💦

早く誤解を解きたいです。。。f^_^;


サクラに嫉妬されている、ひーちゃん🐸は、
少し、お家に慣れてきた…かなぁ👀
今日はリンちゃんパパが家にいたので
ガラス戸を開けて、ケージを窓際に置いて出かけたら、
夕方、ケージの中が外気温と同じ22℃になってて、
ちょっと寒かったみたいで、
ミニ鉢をひっくり返して、土に潜って寝てました😅



夜、部屋の中で暖かくなってきたら、起きてきて、
ご飯タイム😊
今日は、ねり餌…コオロギの粉なるものを😅💦水で練ってあげてみました。

パクッ❗️て、食べてくれました😄👍

カエルに詳しい友人にLINEで報告したら、
普通、カエルは動かない練り餌は食べないから、
やっぱり人工餌に慣れてる子だったんだねって、言われました。

そうなんだ👀

深夜、ケージの入り口の、どうもお気に入りらしい場所で寝てるひーちゃんが、
なんか可愛くて、撫で撫でしてしまいました😅



ひーちゃん、撫でられながら、寝てました。。。✨😊



ひーちゃんを保護した水曜日の夜から、怪しかったのですが…

今日の午前中は、ものすごく久しぶりに、持病の過敏性腸炎が悪化💧
心配事があると、すぐお腹にきてしまう私です(TT)
ひーちゃんの事だけが原因、という訳では無いと思うのですが、
今日は秋分の日でお医者さんもお休みだったので、
大事にしまっておいた頓服を、引っ張り出してきて飲みました。



平成28年。。。。👀💦

まぁ、効いたから(^^;;いいか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージックカフェコンサート | トップ | 大好き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-09-24 10:00:52
おはようございます。
秋の花になってきましたねー。

サクラちゃんが、ひーちゃんに嫉妬(笑)、サクラちゃんは、ほんとに頭いいですねー。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-09-24 18:33:48
@copelonmaru りんこ様

急にすっかり秋ですね(⌒-⌒; )極端…💦

サクラ、母と電話してると必ずと言っていいほど、にゃーってやってきます😄
電話越しに呼びかけると、ちゃんと聞いてお返事。
多分、母が、珍しいカエルの家族が気になって、電話口で、
ひーちゃん、いる?どうしてる?ひーちゃん、ご飯食べた?可愛いね〜‼️って話すのを
後ろで、聞いてるんだと思います😅💦
サクラの前で、ひーちゃんの話は厳禁🚫です👍
返信する
Unknown (29qlove)
2023-09-24 21:20:29
金曜日の雨から一気に気温が下がって、こちらは昨日あたりからちょっと寒い感じです💦
ひーちゃん、保護してもらって本当に良かった!と思います(*^^*)♥️
作ったご飯も平気で食べることができるんですね、やっぱり飼われていた子なんですね(;´・ω・)ウーン・・・一体どこから来たんだろう……

サクラちゃんはやっとボアに違和感のない季節になったかな(笑)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-09-25 01:02:52
@29qlove 様

こちらも急に寒くなって、昨晩は、
母は電気敷き毛布とごっつい毛布を引っ張り出して寝たそうです😅
もうギリギリセーフだったと思います🐸本当に良かった❣️
飼われてた子確定です😊保護したことに後悔が無くなって、お腹も治りそうです😄
サクラにも、やっとぬくぬく甘えられる季節がやってきました😄❤️
今年の夏は、長かったですね〜〜〜✨
返信する

コメントを投稿