山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

「やまの健康」シンポジウム

2020年01月25日 23時59分00秒 | イベント
滋賀県甲賀市で目覚めた朝(^。^)




朝食はホテルのバイキング。
ポークカレーが美味しくて、おかわりしてしまいました(^^)




せっかく温泉があったのに、
入る時間が無かったのが、ちょっと残念(^^;)


宿泊でなかったスタッフの皆さんと合流して、信楽ホールへ〜

ご登壇の皆様との打ち合わせの合間に、
中のレストランで、大急ぎでランチ♡




里山玄米おむすびと、お米の担々麺(^_^)
早く出来るものをと言ったら、これを出してくださいました。
大急ぎで食べるのが勿体なかったですが、とっても美味しかったです!




珈琲、飲む時間が無くなったって言ったら、お店の方が、
紙コップに入れて下さいました(^^)
ありがとうございました♡

また、このレストランへ、始まる直前に、お水が欲しくて買いに行ったら、
お水、無料でコップに入れてくださいました。




本当に助かりました(^-^)
ありがとうございました!

13時15分。
「やまの健康」シンポジウム開会!







シンポジウムは、お天気にも恵まれ満席となりました。




岡山県西粟倉村の上山隆浩さんの基調講演のあと、
大津市葛川地域での取り組み、
米原市伊吹北部地域での取り組みの発表。
休憩を挟んで、
上山氏、5人のパネリスト、滋賀県知事とのパネルディスカッション。




私も総合司会をさせて頂きながら、
とっても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

シンポジウムは盛会のうちに、無事、閉会。

皆さま、お疲れ様でした!!


撤収後、スタッフみんなで
近江牛のすき焼きを食べに行きました(^○^)




滋賀県竜王町にある「岡喜」

つき出し。




牛刺し。




炙り牛の握り。




めちゃめちゃ美味しかったです(^○^)




もう食べられない!っと言ってからの、
シメのおうどん(^_^;)




近江牛の旨味がいっぱい♡

そして、
本当にもう無理!っと言ってからのデザート(^◇^;)




さすがに私はギブアップ。
リンちゃんパパに食べてもらいました(^^)


今回、司会という形でお手伝いさせて頂けて嬉しかったです。
スタッフの皆さま、ありがとうございました!
そして、本当に、お疲れ様でした(^_^)


素晴らしい二日間に、心から感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀へ | トップ | 神戸音楽家協会懇親会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿