神はそれでも意地悪に僕らの魂をいつかは取り上げるのだろう

クズと思われても仕方がない赤裸々な日記。

Is she an angel or an evil spirit

2013年04月30日 23時23分57秒 | 日記
板垣あずさが2年9ヶ月ぶりにAV業界にカムバックした。

これは大変なことになったんじゃねーか、と直ぐさま復帰第一作を観てみたのだけれど、思わずパソコンの前に膝から崩れ落ちそうになった。

彼女は、すっかり変わってしまっていた。

前半のインタビューでの喋り方。復帰後の初脱ぎ。絡み。全てが軽薄で、惰性で、茶番じみていた。

インタビューの中で、2年9ヶ月前にAVを引退した理由について、彼女は言った。「次の目標を見つけたかったから」と。
彼女は結局、何の目標も見つけられなかった、ということなのか。
引退の時、彼女は「まだ自分は子供だ」と言って涙を流していた。あの時の涙はとても澄んでいたし、本当に美しかった。

その彼女の面影を追うことはもう無意味なのだろうか。


いや、違う。

俺は首を横に降る。

まだ彼女の物語は続いているんだ。彼女は本当に目標を見つけることができなかったのか。彼女は変わってしまったのか。あるいは、これからまた変わろうとしているのか。
俺はそれを見届けなければならない。それが彼女をデビュー当時から観てきた俺にできる唯一のことなのだ。



俺は思い出す。
学生の頃、バイト先のAVショップで板垣あずさのデビュー作がリリースされた時、店長の指示を無視して彼女の作品を店の一番目立つ棚に平積みしたことを。サイン会にも行ったし、一緒に写真も撮った。
あの時の気持ちを忘れずに、復帰した彼女を応援するべきなのだ。



…とか言ってみたりしてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿