NPO法人Akitaコドモの森

25年度 7月8日(月)『大森山動物園』


今日のコドモ&babyの森の活動場所は「大森山動物園」。
今日の天気は『雨』
ここ数日、雨続き。。。。。

雨の中、みんな、元気に森に来てくれるかな!?
舘岡が駐車場に到着すると...
既にK君、T君の元気いっぱいの姿が

今日の参加メンバーはコドモ9名 baby3名 大人13名。
雨に負けず今日も元気に遊びましょう


朝のお歌、朝のごあいさつ、名前呼び
みんな笑顔元気いっぱいです!

朝の会を済ませたら、今日は絵本を1冊
「こぐまちゃんとどうぶつえん」の読み聞かせです。

おやつを済ませたら、動物園散策。
みんなが会いたい動物は何かな

雨の中、遊具の滑り台で遊ぶお友達...
バケツで雨水を汲んでいるお友達...

雨の勢いが増す中、ママとゾウさんを見ていたK君。

いつも寝そべっている姿ばかりだけど...



↑今日のゾウさん、いつもと違ってとても元気
タイヤで遊んだり、プールで水遊びをしたり
水遊びが好きな森のコドモ達同様に
雨の中、はしゃいでいるようにみえました

さぁ~お昼ご飯の時間です
今日のママの手作りお弁当は何かな
お弁当のお歌を歌って「いただきま~す

ご飯を食べ終えたら、こども達
遊び足りないのか室内でもうひと遊び



↑今日のお帰りの絵本は
「さよなら さんかく」「ましろとカラス」の2冊でした。

悪天候の中、天気なんて関係なく外で遊ぶこども達
体で色んな事を感じ、想像し、工夫して遊んでいる姿を見たら、
すくすく元気に成長してるなぁ~と実感しました

またみんなで元気に遊ぼうね(^^)!



               館岡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事