NPO法人Akitaコドモの森

【あきたこどもの森】2024年4月15日(月)『森の畑』

【春がきた♪】
 
咲いたー!
桜満開
春らんまん
 
河川敷の桜
今年も見事に咲いてくれました
 
今日は森の畑での活動
みんなで顔を合わせ
朝の会をしてスタートしました




 
畑のミミズは太いのです
 
この下をのぞくと~
ひーーーっ
 
春の植物はもちろん
小さな生き物たちも顔を出すようになった森の畑でした
 
******
~今日の森ランチ~
<お花見ランチ>
・桜ごはんおにぎり
・鶏肉のからあげ
・ポテトサラダ
・ブロッコリーと人参の温野菜
 
本当は満開に咲いた桜の木の下で食べる予定でしたが
予報通りお昼に向けて
気温がぐんぐんとあがりました
午前中に野外遊びをたっぷりしたので
ランチは室内でゆったりと☆
 
*****
 
子どもも大人も
少しずつ体を気候に合わせていけるように
していきたいものです
 
みんなで
野外活動を楽しんでいきましょう
 
おひさまとなかよし♡


ひそかに
森の畑でおたまじゃくしになるカエルのたまごを
見守っています
髙橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事