NPO法人Akitaコドモの森

25年度 4月の活動予定

このページは未来の日付になっており、活動の日程を見やすくしております。
毎回の活動日記等は一つ前のページからご確認下さい。




25年度 コドモの森&Babyの森の活動がいよいよスタートします!

今年度もコドモの森に新しいお友達が沢山加わり、今からどんなカラーになるのかとてもワクワクしてしまいます^^

そして5月より、年少年中年長児のお子様を対象とした自主保育も昨年同様スタート!
こちらもまた楽しみです。

地域・関係者の方々に支えて頂きながら、会員皆さんと共に、この1年を親子で沢山あそび、様々な事を学び、楽しく過ごせていけたらいいなと思っております。

どうぞ一年間よろしくお願い申し上げます。


 
                                  代表  小玉朋子


*Babyの森募集についてのお詫び...

Babyの森の募集の件ですが、毎年4月を体験月としておりますが、今年度は人数的に募集枠を確保することが出来ませんでした。
昨年から今現在も沢山の問い合わせをいただいており、入会を楽しみにされていた方々には大変申し訳なく思っております。
お詫び申し上げます。

ただ、コドモの森の会員のママで、秋田市中心部で小さなお子様方の外遊びサークルを運営されている方がいらっしゃり、週一度活動をおこなっておりますので、希望される方にはそちらをご紹介しております。
ご興味のある方は連絡先等をおしらせいたしますので、お気軽にメールを頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。
   




~4月の活動予定~


4/11(木)大森山公園

4/12(金)森の畑

4/15(月)大森山公園(Babyの森合同)

4/18(木)秋田市植物園

4/19(金)森の畑

4/22(月)千秋公園とお誕生日ランチ会(Babyの森合同)お花見出来るかな?

4/25(木)森の畑

4/26(金)森の畑(コドモの森定例会)

*4/29(祝日)清太郎さんの森(家族参加OK!)参加費大人一人1000円
(この日は清太郎さんの森で総会が行われ、いろんな方がいらっしゃり、みんなで春のお山を歩いたり、春の味覚を味わったりして楽しむ日です。
希望者のみの参加となりますので、後日出欠をとる形となります)




GWあけの活動予定...
 5月8日(水)自主保育スタート!
 5月9日(木)森の畑 
 5月10日(金)りんご畑  


*通常の畑の活動は木曜日ですが、今月は金曜日に設定したり、GWの関係で木金連続設定等になっております。ご了承ください。
*持ちもの他詳細は、前の回のブログにその都度掲載致しますのでご確認願います。
*先方との兼ね合いで、多少予定変更となる事もあります。その時は改めてご連絡させていただきます。

コメント一覧

ツバキかあさんへ
お久しぶりです。
先日のみそづくりではご参加頂いたのにお会い出来ず残念でした...。

そして...
Tちゃんの入学おめでとうございます!
ほんと早いものですね~。
あの頃の子ども達、今回みんな元気に入学したんですよね~。
ちっちゃかったのにね~。

ぎゅうぎゅう詰めのプレハブなつかしい~!
今は立派な大きなプレハブにかわっているようです。
オーナーさんに先週たまたまお会いしてほんと懐かしいな~と思っていたところでした。

焼きそばとか笹まきとかつくったり、外で水遊びしたりしてましたよね。
あれから何年かしら?

私にとってもあの頃がこの活動の原点のような感じです^^

これからも先日のように一般参加などありますし、今年も森ツアーありますので、是非是非ご参加くださいね。

またお会い出来る事を楽しみにして下ります^^


      小玉より
ツバキかあさん
新年度の活動始め、おめでとうございます!

いつも森での活動うらやましく拝見しております!
先日は味噌作りにも久々に参加させてもらい
活発な森のお子さんたちを眺めながら
すっごい癒されました♪


娘もとうとう今日無事小学生になりました。

山の畑(でしたっけ?)のプレハブやちいさな日よけテントに
ぎゅうぎゅうになってご飯食べたり笑ったり泣いたりした事や

おっぱい飲んでねんねしてだっこしておんぶして参加していた事が
遠い遠い昔のようです。


どんどん大きくなる子どもと
一生の思い出をつくった森が
今の私の原点なんだな・・・と
息子、娘の節目節目に実感します。



活動、かげながら応援しております!
皆様にとってかけがえのない一年になりますように!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事