NPO法人Akitaコドモの森

森の学校2019『親子で楽しむ 森のじかん』参加者募集

森の学校 2019
     『親子で楽しむ森のじかん』    
参加親子募集!



秋田市河辺にある、秋田県森林学習交流館プラザクリプトンで毎年大人気の企画となっている森の学校。

年間を通して様々なイベントが月に1~2回程度定期的に行われおります。

小さいお子様から大人まで、季節にあった秋田の自然を楽しみ学ぶ企画が準備されております。

そして今年度も子育て世帯向けの企画として、Akitaコドモの森が企画運営させていただくこととなりました!

子育て世代の皆さんに秋田の森を親子で楽しんでいただけたらと思います!

是非お誘い合わせの上ご参加下さいね。






日時▶令和元年5月25日(土曜日)
   10:00~12:00*受付は9時40分から

会場▶秋田県森林学習交流館プラザクリプトン(屋内&屋外)
   秋田県秋田市河辺戸島字上祭沢38番地の4

内容▶ ◎おやこで森のじかん
       ミッションを親子でクリアしよう!
   ◎おやこでものづくりのじかん
       貴重な 国産の広葉樹で、すてきなコースターを作りましょう!(自分の名前も焼き印できるよ)

募集▶3歳以上小学校低学年くらいまでのお子様とそのご家族15組程度
*先着順で定員になり次第締め切ります。
  

参加費▶一家族1000円(材料費・保険料など)

持ち物▶軍手、飲物、買い物袋2枚、着替え、雨合羽、雨具、必要な方は虫除け、木工時必要な方はエプロンや汚れてもよい服装とマスク、ボロ布。

服装▶長袖、長ズボン、帽子、首用タオル、長靴
    *身を守るためにも露出を少なくされたり、
     晴れていても長靴を履くことをお勧めします。

申し込み▶プラザクリプトンまで(018-882-5009)
Akitaコドモの森(018-827-6465)*コドモの森での電話受付は平日10時~15時まで。
     *お子様を含めた参加ご家族全員のお名前と年齢、住所、電話番号をお知らせください。
メールでの受付はakita.kodomo.no.mori@gmail.com  (Akitaコドモの森まで)


主催/特定非営利活動法人 Akitaコドモの森
     お問い合わせ 018-827-6465
     akita.kodomo.no.mori@gmail.com
協力/プラザクリプトン(018-882-5009)秋田県森の案内人協議会
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「参加者募集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事