NPO法人Akitaコドモの森

2019年5月31日(金)あきたこどもの森『園舎』


今日は園舎での活動でした。


緑化活動を推進する
『コメリ緑資金ボランティア』の一環で
今日はコメリの従業員3名の方が
参加、お手伝いをして頂き
子ども達に優しく丁寧に教えて下さいました。


はじめにお母様達が
花壇の整備をして下さいました。


「よろしくお願いします!」


コメリの従業員の方に教わりながら。
丁寧に植えていきます。
年長組の友達は
立派なブルーベリーを!






年中組、年少組の友達は
綺麗なお花を!
・マリーゴールド
・サルビア



ちょうど、
ランチを食べる場所から
見える花壇。
少しずつ、
彩りが添えられています!

素敵な花壇にして下さり
ありがとうございました。


***
『地震避難訓練』を実施。
今年度、はじめての園舎での
避難訓練をしました。
大切なこと、
約束すること、
何よりも命を守る行動を!
経験を重ねながら
備えていきたいと思います。
それはスタッフ、大人も同様です。


近隣の公園に
無事に避難することが
できました。






***
暑くなったり、涼しくなったり。
どうぞ皆様、
お体に気をつけて
楽しい週末をお過ごし下さい。




髙橋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事