NPO法人Akitaコドモの森

【畑部】2024年5月1日(水)『活動始め!』

風薫る5月。

「畑部」の今年度の活動が始まりました!

畑部とは、森のみんなが過ごす畑の

整備をしたり、野菜のお世話をしながら

楽しく過ごす大人の会です。

畑部で集まるのは半年以上ぶり!

みんな久しぶりの畑でのびのび、良い笑顔!

 

早速、本日の作業、マルチ敷き。

マルチ(マルチングシート)は、作物を栽培する時に

畑に敷くビニールシートで、

雑草防除、保湿、病気予防などの効果があります。

初めての人も、みんなで協力して、いざ!

みんな上手、上手!

 

お次は、新聞紙でエコポット作り。

瓶などに細く切った新聞紙を巻いて、

底と上部を折り曲げたら、出来上がり!

みんなでおしゃべりしながら、

手を動かすのって、楽しいですよね!

このポットで苗を作ったら、

ポットのまま畑に植えても大丈夫。

土にかえるので、地球に優しいのです。

 

そんなこんなで、あっという間におしまいの時間。

仲間と畑で過ごすとリフレッシュ出来ますね。

今年もたくさん楽しめると良いな。

みなさん、またよろしくお願いします〜!

 

さくらいれいこ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事