人生、もう50年!Σ( ̄□ ̄;)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021/06/27

2021-06-27 09:38:40 | 日記
6/25(金)に母と母の友人と、青森市からクルマで40分くらいの五所川原市にドライブ🚗💨

どうしても母が連れてきたかったお店があるるしく、開店と同時に入店。

『神家』さんというお店で、住宅街にあり夜は居酒屋さんとのこと。

カウンターと堀炬燵の小上がりが2テーブル、そして囲炉裏のある大きなテーブルを囲む椅子席があります。

こちらはバイキング形式で、いろいろなお総菜が大皿に盛られています。

山菜を使った漬物や、ズッキーニとイカのニンニク炒め、だし巻き卵、ハンバーグ、唐揚げ、煮魚、焼き魚、サラダなどなど。

ご飯は炊飯器から自分でよそいますが、お味噌汁は運んできてくれます。

店内はすぐにほぼ満席になりました😄

食後にはアイスコーヒーがつきました🎵

気さくなおかみさんが、サービスでスイカも出してくださいましたが、初物で高かったのよー❗と言って笑ってました。

紅まくらという品種のスイカは、甘くて美味しかったです😆

お代は1人1408円でした。

アットホームな雰囲気でバイキングでも家庭料理もいただけるのでオススメです。

ご馳走さまでした😄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿