人生、もう50年!Σ( ̄□ ̄;)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021/08/19

2021-08-19 23:34:46 | 日記
今日から青森県立美術館で、障害のある方達の作品展示が始まりました。

うちのボンズくんの作品も展示されると聞いて、初日に見に行ってきました🚙

たくさんの素晴らしい作品に混じって、ありました❗ボンズの作品(笑)

撮影してこなかったので、文字でお伝えすると、
①粘土をちねって正露丸状にした作品
②色とりどりの紙を細かくちぎった作品
③メモ用紙くらいの紙に、好きなDVD のチャプター画面等を模写したもの←100枚くらいある⁉️

正直、1品くらいをチマッと飾ってくれてるのかな?と思っていたので、かなりのスペースに展示してあり、びっくりしました😅

ありがたいことです😌

青森県立美術館には、青森出身の奈良美智さんの作品、あおもり犬もありました🐶

それにしても、障害がある方達の芸術的な才能は素晴らしいです❗

細かい模様で描かれた絵や、セロテープでプラモデルみたいに造形した作品など、ジャンルも様々で飽きずに拝見しました。

来週いっぱいくらいなので、また伺いたいと思います😄





最新の画像もっと見る

コメントを投稿