AKIRA-NEWS by goo

週末蹴球情報

今週末は盛岡ゼブラの全社東北地域大会、グルージャはアルビレックスを迎え撃つ(というかホームジャックアゲイン…)。

 

なぜ「ホームジャック(=スタジアムをアウェーサポーターが占拠)」なんて書いたかというと、先週の時点でアウェー席拡大という話が来たから。

仙台の時もあれだったが、新潟は果たしてどれだけの勢力で来るのか。

 

ちなみにJ2開幕戦の仙台-新潟、1万人切ってたんですよね。それなのに盛岡では堂々とホームジャック…岩手が不甲斐ないのか?と思う。

 

そして盛岡ゼブラは土曜日に富士クラブ2003との試合、順当なら次は日本製鉄釜石…

これって県選手権(=天皇杯の県予選)でもこの順序だったな…と考えると、盛岡ゼブラ全社出場の希望が見えた。

しかし富士クラブ、実質県選手権とT1リーグで2分けだった。ここでスカッと勝てば志布志の海が見える。

会場は遠野、しかも朝10:00キックオフということだが、頑張ろう。そして志布志行きを決めた暁には、盛岡ゼブラ関係者には私を帯同させてもらいたい!と思う。

(写真は4月の県選手権より)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゼブグルベ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事