AKIRA-NEWS by goo

4.1無買デーウォーク

4.1無買デーウォークスペシャル!

ということで、きょうも渋民と好摩を行き来。

まずは桜の木を。

これはあぜ道の対面桜です。しだれ桜でしょう。

柴沢の桜です。ここから岩手山を…

山田では元気な牛の親子を見ました。

黒毛ですね。僕も牛肉食べて元気をつけないと!

下田へ。下田の城塞というのがあったんですね。次がんばろう。

それから祠をいくつか発見。


好摩に到着、とくればやはりここでしょう。

夜更森にのぼりました。好摩の街、姫神山、いい景色ですね。

啄木がこの森に立ったときとは違っていますが、山を降りて駅までの一本道とかは昔からあってのでしょうか。

渋民に戻り、愛宕山へ。

宝徳寺から山を歩きましたが、まだかた雪が残ってました。そして着いた展望台、ここで歌碑のことばを見る…
新しき明日の来るを信ずといふ
自分の言葉に
嘘はなけれど―


新しき明日を考えながら、5時間歩きました。それから風呂に入り、テレビを見る日常へ戻ってしまいました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岩手のネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事