AKIRA-NEWS by goo

本当に

宮古行ってきました。本当に宮古へ行ってきたんですよ。

宮古から三陸鉄道に乗るのも何年ぶりでしょう…ということで盛岡と宮古を行き来した旅の顛末記。

行きは11:04盛岡発の快速リアス号。途中秘境を通ってきましたよ、大志田~浅岸~区界です。
 


そして宮古到着。ここから三陸鉄道で田老へ。乗り換え時間は7分ですが、少しJR改札出てから肉まん売ってる店があるので、ここで買ってみるのも一法。

田老ではすれ違いのツーショットが何回か拝めます。
12:28,13:28,15:28,16:24
この4回です。実はこれが前の記事のトリックだったんですね。
  

田老駅を降りて目的地は三王岩です。が、その前に「防潮堤壁画」というのがあったので気になって見てきました。
  

見事な絵です。カメラで収まりきらないです。

三王岩へは田老港から坂道を登りました。旧三王閣のところから階段降りて三王岩を拝見、びっくりするほどではなかったですが…

びっくりしたと言えば階段を降りきった先にシェルターがあったこと。その先を歩くとなんと田老港に到着。「なぁんだ」って思いましたね。

その後15:28の電車で宮古に戻りましたが、すぐには盛岡に戻らずに街中・鍬ヶ崎方面へちょっと回りました。そしてあずきばっとなど食べようとしたのですが…

こんなですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岩手のネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事