見出し画像

AKIRA-NEWS by goo

5/21 フットサル観戦記

5月21日、東北フットサルリーグ開幕。

 

4年ぶりに応援解禁となり、ステラミーゴとのコラボも復活!

でもその前に今年から1部昇格のジェンフィオ盛岡の試合。相手は宮城のMCヴェルダデイロでした。

試合は3分に戸澤(富士大→ゼブラ→釜石)が先制点!後半に小山田、橋野(新田のシュートだったが、橋野に当たったのか)が追加点を挙げ、唐澤と米山のゴールで追いすがるヴェルダデイロを振り切り、昇格初陣を飾りました。

 

ただ、今後東北社会人リーグとの兼ね合いでこのメンバーが揃うかどうかが大きな課題です。

 

そして16:40(予定より40分押し)にステラミーゴの試合でした。

序盤は硬さが見られ、相手のベスティアに先制を許すが、先制を許した直後に佐藤一空(誠桜高卒)が同点弾を決めて追いつき前半は1-1。

そして後半、大沼の2ゴールなどでベスティアに昨年T2N王者の貫禄を見せつけ、5-2で勝利しました。

このあとも花巻市民体育館での試合が続くステラミーゴ、6/11はvsグリッタパーソンズ(青森)、7/16はvsヴィエント盛岡との対戦です。いずれも16:00キックオフ予定(ここまでの試合によって時間が押す可能性があります)。T1とはしごしても間に合いますね!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フットサル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事