AKIRA-NEWS by goo

聖戦済んで

僕は盛岡のサポーターでよかった!
今、そう実感しています。

今日盛岡ゼブラは3-0で遠野クラブに勝利しました。そしてグルージャ盛岡もファジアーノ岡山に勝利です。共に来年、30年目のT-1に望みをつなぐ勝利です。この気持ちを大切にしましょう!そして来年も盛岡南公園で私とともに歌い、闘いましょう!

で、試合終わってからいろいろ考えました。僕はやっぱりサポーターのスタンスでいこうと思います。

もし僕が盛岡ゼブラの監督になるとかして、ゼブラが最下位になったりしたら今までの信頼がすべて水の泡。それどころか東北リーグに責任転嫁したり、協会批判したりとメディアに出ようとするとみんなに叩かれそう。
そして監督辞任してからゼブラのサポーターに戻ったところで果たしてどうなることか。しかも最下位で2部降格の戦犯となれば盛岡市内の少年団とかは嫌うんでしょう。
それに比べるとサポーターというのは一生続けられるものですからね。現在は新聞にコラムも載せる人になりましたし、このままアウトサイダーでやっていたほうが自分のためですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゼブグルベ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事