AKIRA-NEWS by goo

今日の僕

今日は両毛線一人旅。


まずは足利。ここにもういちど来るとは。10年ぶりかな。


鑁阿寺(ばんなじ)と尊氏像。元々ここは尊氏の先祖の屋敷でもありました。


足利学校は論語を日本に伝えた中世日本の最高学府。


足利土産はやはり織物ですが…おふくろには古印最中か「足鏡」というお菓子を。


続いて佐野。
佐野駅の北側は佐野城址で、ちょっとした散策路。


佐野といえばまず佐野ラーメン。今回は堀米にある針谷ラーメンです。

手打ち青竹麺に、オーソドックスな醤油味。

ちょうどテレビで丸大豆醤油のことを言ってまして、うんうんうなづきながら食べちゃいました。

あと、土産。佐女高通りにある吉井酒造で酒買いました。



帰り、盛岡は雨・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事