AKIRA-NEWS by goo

モノレールに乗ろう

空から東京モノレール。

まずは浜松町。
芝浦運河近辺には漁師がいます。芝浜は今も健在です。

また、かつてのジュリアナがサーフボードの店になってました。

田町には芝浦タワーが!ここにテレ東のスタジオがあるんですよね。

この近辺には芝浦ホルモンという関西風ホルモンの店。ここの看板の「シーパラダイス」は昔の店だそうです。

モノレール沿いには報知やトーチュウもありますね。
その先、天王洲近くには第四台場跡の石垣。だからテレビ東京も「お台場」なんですかね?


天王洲で競艇?
実はこれ、ジェットスキーの軍団。運河なので思い切り楽しめるそうだ。
ジェットスキーで空港近くの砂州なんて行けるんですね。

それからは大井を直進。
大井競馬場の奥に怪しげな茂み…これはしながわ水族館だった。
大井は行った。が、品川水族館は行ったことない。ここいらは勝島と言うところ。

次は倉庫と競艇の平和島。ここの倉庫面積はディズニーシー並み。
近郊に大森ふるさとの浜辺公園。このへんは干潟が多かったですよね。その名残です。

さらにこの道、海苔漁のベカ舟が停泊していた海苔の一大産地でした。
東京湾埋め立てで海苔は取れなくなったが、その後公園整備がなされた。だそうです。

昭和島、京浜島は企業や公共施設の宝庫。京浜島には飛行機マニアの聖地・つばさ公園があります。

昭和島は東京モノレールの作業場があるところ。開業当時の台車も展示されてます。

昭和島を過ぎると海老取川のトンネル。そこを抜けると羽田空港です!!


羽田経由どっか行きたいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事