AKIRA-NEWS by goo

そして、青森

秋田戦後鷹巣で一泊、月曜日に青森県に入った。
大館から弘前までは特急「つがる」を利用。そうすると弘前から鈍行電車に乗れる。

弘前は近く来る用事があるのでパスし、今日は青森から北へ…

蟹田からは懐かしの盛岡色ディーゼルで三厩へ。


で、当然ここまで来たら竜飛崎行くしかないと思いました。バスで岬の中ほどまで行き、そこから灯台や展望台へ進むのですが、かすかに北海道も見えてましたし、潮の流れがハッキリ見えましたね。
(ちなみに竜飛の海流は日本海と津軽海峡の合流地点)

そんでもって、イカを食べちゃいました。生干しイカと純米酒のセットが750円ナリ。



その後は階段国道を降りて港歩き。




前の日は濃霧がひどくて、売店から灯台も見えなかったとのこと。ラッキーでしたね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事