AKIRA-NEWS by goo

さぁて

北海道で中日が巨人に連勝したようで。

そういえば今年の高校野球は90回記念、ということは10年前は甲子園で80回記念大会。記念大会にふさわしい顔ぶれが揃った大会でしたね。
15年前に中日V戦士が活躍、優勝は大村直之のいた育英でしたけど、10年前のこの大会はJFKのFとK(藤川・久保田)が登場、埼玉が2代表だった恩恵を受けた滑川高校の背番号2が久保田智之捕手兼投手、片や高知商業の兄弟バッテリーで大会の話題をさらった藤川球児投手。甲子園のマウンドを高校時代から踏んだということは感慨深いですね。
でも何と言ってもこの年は横浜高校。エースの松坂大輔はいまや世界に誇れるピッチャーです。また、中日に移籍した(「サイレントK」石井裕也とのトレード)小池正晃外野手もこの年ですね。某若手スポーツアナもマウンドに立ったPL学園との激闘は斉藤VS田中、太田VS井上と並ぶ名勝負です。

今日も甲子園では阪神VSヤクルトです。岩手県高校ホームラン記録ホルダーの畠山和洋選手は阪神相手にはよく打ちます。果たして今夜はどうでしょうか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

斉藤 晃
<解説>
畠山和洋の専北時代のHR本数は6本。3年連続で打ったのだからすごい。
[参考:岩手県高野連HP「過去の記録」]
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BASEBALL!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事