AKIRA-NEWS by goo

もう8年・・・

僕は岩手日報に載ったことがある。1998年、僕は夕刊の年間特集「いわて世代の群像」の特集記事で掲載された。

この年日本が初出場することになったフランスW杯を半年後に控え、ホワイトボードを使った代表想定フォーメーションを展開した。
日報の紙面に載ったのは「中田」の文字を指差していたもの。僕に先見の明があったわけではないだろうが、今考えると「斉藤晃の洞察力」ってものが当時からあったというのだろうか。

話は前後するが、98年から「スポーツボイス」にてゼブラの話を書いてきた。現在は盛岡タイムスに籍を移して書きつづけている。だが僕はえらいなと思うのだ。東北リーグをこうも事細かに書ける人ってあんましいないと思う。
だからどっか新聞が東北リーグ30年とかで記念やったりしてくれないかな?僕はそういうところだったら遠慮なく書きますけど。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゼブグルベ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事