AKIRA-NEWS by goo

国家破綻大投資

超インフレ政策によって江戸庶民はてんやわんや。
下級武士の佐藤(一条和矢)はメリケン舶来品の投資相場を作って一山当てようとした。
なんと、そこに退屈しのぎで来ていたハルヒ(平野綾)が。ハルヒは佐藤が舶来貿易で入手した銀のティアラを購入しようとする。
京太郎(杉田智和)からはやめろと言われたものの、銀相場の吊り上げという現実の前ではハルヒの言うことを聞くしかなかった。

こうして佐藤は銀相場で外人と大もうけをするが、それを気に入らないのが廻船問屋。とうとう佐藤は廻船問屋と物産方の罠にかかってしまう。
それを知ったハルヒは佐藤から銀のティアラを買うことにする。佐藤は代金は仕事料で相殺ということでしぶしぶ引き受けた。

廻船問屋の安宅屋は佐藤を貶めて自分が先物相場を仕切ろうとする。そこには佐藤の上司の村上もいた。
小雪(茅原実里)は歯車算盤の改良を進めていた。本当は怖い小雪の算盤・・・実はこの算盤が大変な仕事の道具になるのです。

安宅屋の寮でハルヒたちは仕事を済ませる。ハルヒのリボン攻撃もすっかり板につきましたが。

結局佐藤ファンドは1ヵ月後に終焉を迎えましたとさ。その佐藤はなんと咸臨丸に乗ってアメリカへ密航。これでよかったのか・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

斉藤 晃
一応ホッシーは初回で先輩同心の岡崎役やっていました。
だったら近藤(「マサルさん」のマチャヒコ)でも本田(「おじゃる丸」)でもよかったか。
フリオ・ニール
http://blog.drecom.jp/jneel/
ちょっと間隔が開いてしまいました。
うーん、、、一条和矢が扮するのは、佐藤ではなく藤田浩之でした、そう覚えているんですが。
佐藤(雅史)なら保志総一朗。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハルヒの憂鬱かげふみ人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事