anytime晃⭐︎fromフィンガー5

晃ライブin Yokohama 7th AVENU13

2012.6.2晃ライブin Yokohama 7th AVENU に行って来ました

コチラの続きです。
(テーマ「12/6/27th AVENU Live」のブログ記事はコチラ。)

アンコールに応えて下さって、
晃さんと晃バンドのメンバーたちは再度ステージへ

晃さんはサングラスを外して素顔で登場

さあ、何をやってくれるのかな

やって下さったのは、
DVD『おんがく白書 晃(元フィンガー5)』にも収録されていて、
晃のブログで歌詞も公開して下さっている(コチラ)
絆(晃オリジナル)

昨日は、
晃のブログの晃さんの記事によると、
依頼されている曲作りで
徹夜明けで『同窓会コンサート』
私は昼の部を拝見しましたが、
徹夜明けってことを忘れてしまい・・
キラキラ輝いてオーラも全開笑顔もいっぱいで
歌声も踊りも
晃さんは夜の部も出演されて、
今日は、きっとお疲れだったと思うのに・・
そのことも今の今まで忘れていたくらい、
昨日とは別物の、
ギターリストな晃をミュージシャンな晃を、
こんなにも魅せて聴かせてくれて・・・

そして、今も素顔の優しいあったかい笑顔で・・
ありがとう・・
こんな晃さんを聴かせてもらったら魅せてもらったら、
ああ明日からまた頑張れるよって気持ちにも・・・

一緒に歌わせてもらいながら・・
晃さんとみんなの『絆』も感じさせてもらいながら・・・
HAPPYにも包まれて
込み上げてくるものがありました

嬉しいことに
もう一曲やって下さいました

こちらもDVD『おんがく白書 晃(元フィンガー5)に収録されている、
Rabbitラビット(晃オリジナル)

スローにスローに・・
ピックでなくて指で弾かれるギター・・・

そして英語での歌が・・
と思ったら・・
あれ?
このまま一瞬の静寂のあと、
ギター弾きまくり?
そしたら・・
口にピックをくわえられていたのを
指に持って・・
あっそうだったね・・

アコースティック用のは指にはめているから、
指で弾かれたりピックで弾かれたり出来るけど、
今日はエレキでなので、
エレキ用のピックだったね・・・
(たまに・・
エレキのときでもアコースティック用のピックに替えられてまたエレキ用のにされたり、
アコースティックのときでもエレキ用のピックに替えられてまたアコースティック用のにされたり、
思いだしました・・
その曲によって・・
だから、エレキギターのヘッドにアコースティック用のピックもつけられていたり、
アコースティックギターのボディーにエレキ用のピックをつけられていたり、
なのですね・・)

口から指にピックを・・
そして・・
もう一度あのスローなエレキでの前奏を・・
(もうかった感じ♪)
一番後ろではっきり見えなかったけど、
今度はピックで弾かれてたの?♪・・・

そして、英語で歌われ・・

一瞬の静寂のあと、

ジャジャーン ジャジャーン
汽車の警笛のようなで

これから素晴らしいラビットの世界に連れて行ってもらえる♪
そんなわくわくした気持ちに

晃さんの合図で晃バンドも合流し・・
曲調もテンポもガラリと変わりましたが、

ちょっとスローなで、
(今日はちょっとスローなバージョンがたくさんで、
大人の男のカッコ良さ全開で、
放心状態にもなったり、ため息をついたり、腑抜けみたいになったりでした♪)
ああカッコいい。。。。

ガンガンリズムに乗りながら、
体も揺らしながら、
ラスト曲もスタンディングでしたので、
踊っていたかも・・

今日のライブでは、
エレピのRIKAさんドラムの中川喜博さん
それから勿論、晃さんのギターソロを堪能させてもらいましたが、
この曲で初めて、
サリー佐藤さんのエレキベースソロです
マシンガンなだったり、凄いプレイも魅せて聴かせて下さり、
会場からは歓声も上がってました

そして・・・
DONDONDON

今日も腕を振り上げて、
思い切り晃さんとさせてもらって、
何度も何度もで・・

最後に早口で機関銃のようにされましたが、
途中で
あの時の晃さんの楽しそうな笑顔は今も浮かんで来ます

一番好きなフレーズの・・
生まれ変わり見えて来るこの素晴らしい世界・・・
君に出来ることすべて・・

歌われているのを聴いたときに、
今日のライブの数々が走馬灯のように・・
胸がいっぱいになりました

それから・・
激しいエネルギーも全開の曲なのに・・
ラストにこんなの魅せて聴かせてくれるなんて
目いっぱいされたライブのラストに・・
晃さん&晃バンドのメンバーたちに、
感謝の気持ちでいっぱいにもなりました

終わった瞬間・・

そのときの気持ちは・・
最高
そして・・
ステージの袖に歩かれて行く、
晃さん&晃バンドのメンバーたちへ、
ありがと~~~
叫んでました

帰り道・・電車の中でも・・
ご一緒した晃の音楽大好き仲間さんたちと、
余韻に浸りまくり・・
HAPPYにもめちゃめちゃ包まれてました・・

次は・・
22日(日)のバードランド 赤坂ライブ
(詳細はコチラ)
晃のブログの晃さんの書き込みを読ませてもらって、
わくわくドキドキしてきてます
あともう少し・・
とってもとっても楽しみにしておりますね

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事