anytime晃⭐︎fromフィンガー5

晃ギターライブin 神田Jam9☆6

2013.11.30晃ギターライブ in 神田Jam9に行って来ました

晃ギターライブin 神田Jam9☆1
晃ギターライブin 神田Jam9☆2
晃ギターライブin 神田Jam9☆3
晃ギターライブin 神田Jam9☆4
晃ギターライブin 神田Jam9☆5
の続きです。

テーマ「2013.11.30晃ギターライブ」のブログ記事はコチラからどうぞ。

前半ステージラスト曲は・・
17才?頃に作られたそうの、
(こんなのそんな若いときに作っちゃったの?
すぎやんも驚かれてましたね・・)
JOE(晃オリジナル)

この曲もブルース?

前にエレキ一本で聴かせてくれたこともあるけれど、
ギター2本でのも良かったよ・・

男二人での・・男くささも感じて、
渋カッコ良かったです。

ここで休憩タイムになりました。

ギターライブというだけあって、
とにかく二人のギターは凄い。。。
そしてほぼ生歌声でのも・・

曲の合間合間にMCがある感じでしたが、
二人の音楽談義の話しや、
音楽の話題もたくさん話してくれましたが、

すぎやんが面白いことをたびたび言われて、
普段こんなことやらないから~って、
晃さんまで
何度も笑わせてもらいもしましたが、
曲に入るとガラリと

こう来るかじゃあ俺はって感じで・・
ギターのやりとりも
高度で・・聴いているのだけど魅ているって感覚の音・メロディーの連続
晃のブログにも、
晃さんとすぎやん(杉原さん)のライブは、同じ曲でも!
いつもと違った感じに聞こる一味違ったライブでした。
って書かれてましたが、
まるで違う曲のようなも多々ありました。

後半もとても楽しみになりました

そして後半スタートは、
晃さんも話されてましたが、
5月に発売された
晃CDオリジナルアルバム『夢の中』(詳しくはコチラ)に収録されている、

ある女の物語・・PART 1 とPART 2 の

あやまち(晃オリジナル)
性(さが)(晃オリジナル)

CD聴かせてもらいましたけど、
凄い詩ですね。
晃さんが書いたの?って。

晃さんは詩を書くときは・・って話しもして下さいました。

参加された方も言われてましたが、
すぎやんは晃さんのオリジナルを
相当聴き込んでるんでしょう。
譜面なしで弾かれてました。
瞳を閉じられて・・
息遣いや波長を感じながら弾いてるようで・・

大人~に・・
ツインギターならではのアレンジでの・・
聴き入らせてもらってました・・

たった一度のあやまちを許してもらえない女性の物語も、
愛し過ぎてしまった女性の物語も、

その晃さんの歌声は・・
この場所での・・
ミュージックバーな感じの場所でのバージョンもたまらなかったです。

ここで恒例のハッピーバースデーソングのプレゼント
翌日からは12月なので、
11月と12月生まれの方々の
お名前を聴いて下さって、
メモに書かれて、
お名前のところは僕がって、
すぎやんのギターの演奏で、
皆さんと歌ってくれました
私も誕生日月でしたので、
歌でのプレゼント頂きました

そしてライブに戻り・・
次の曲も晃オリジナルから・・

歌われる前に、
この曲は、
詩を聴いて欲しいって曲です。
って・・

私のために歌ってくれているだったかな?
思いながら聴いて下さいね
みたいなことも言ってくれましたが、

物語のヒロインになって聴いてねって
私には聴こえました

素敵な素敵な・・音楽での物語の・・

この曲も、
5月に発売された
晃CDオリジナルアルバム『夢の中』(詳しくはコチラ)に収録されている、
星のように(晃オリジナル)

澄み渡った空・・満天の星空・・
綺麗な星が降り注ぐ下で・・
浮かんで来るような
アコースティックギターとガットギターでの・・

そして晃さんが歌声で聴かせてくれた物語は、
それはそれは素敵でした・・
うっとりと聴かせてもらってました・・

・・To be continued

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事