anytime晃⭐︎fromフィンガー5

晃ライブin SHOCK ON☆★ 5

2013.6.22晃ライブin SHOCK ONに行って来ました

晃ライブin SHOCK ON☆★
晃ライブin SHOCK ON☆★ 2
晃ライブin SHOCK ON☆★ 3
晃ライブin SHOCK ON☆★ 4
の続きです。

テーマ「13/6/22SHOCK ONライブ」のブログ記事はコチラからどうぞ。

オープニングの
"夢の中(晃オリジナル)"
でうっとりと・・夢の中へ・・そして夢心地・・・
二曲目の
"With You"も素敵だった~・・・
こんなにも素敵なのを聴かせてくれたけど、
次の三曲目も

その曲は、
想い入れいっぱいの歌・・(良かったらコチラも読んでみて下さいね。)
好き過ぎて・・
下手っぴだけど着メロを作ったことも・・♪
それくらい大好きな大好きな
Rainレイン(晃オリジナル)

最初は女性が詩を作られたそうですが、
晃さんの詩で初めて聴かせてもらったのは、
2003年3月の晃ライブin サウンドストーンで

家の窓から降りしきる雨を眺めながら
雨音を聴きながら作りましたって
話してもくれましたが、
あれから10年もの月日が過ぎてしまったのですね・・
まるでお部屋から優しい柔らかな表情で、
雨を眺めているような・・
そのときの話してくれている表情が、
今でも鮮明に浮かびます

そのときの"レイン"は、
晃さんのアコースティックギターとサイドギターバージョンで、
素敵なのを聴かせてくれましたが

それからも、
晃さん一人バージョンや・・
晃さんのギターとピアノバージョンや・・
晃さんのギターとサイドギターバージョンや・・
バンドバージョンや・・・
いろいろその時その時で素敵なのを

今日のは出だしが初めてバージョン
(前にもあったかな?♪)

ジャン・・ジャン・・ジャジャッジャーン・・
ジャン・・ジャン・・ジャジャッジャーン・・
晃さんの優しい音色での・・

このあと・・
窓から降りしきる雨を眺めているような・・
本当にそんな気持ちになってしまうような、
スローな・・メロディーの・・前奏から始まるのですが、

その部分もギターで奏でられるのが多いのですが、、
今日は、まるでピアノのように弾かれたエレピでの
ギターでのは大好きですが
こっちのタイプも良いですね・・

優しい優しいスローな・・
晃さんのエレキギターとサリーさんのエレキベースとヨッシーさんのドラムに
乗せてのRIKAさんのエレピのメロディー

窓から優しく優しく降って来る雨を眺めているような

歌が始まってからの晃さん&晃バンドの演奏も素敵だったね

心地良い雨音や・・
綺麗な音の雨音や・・
素敵ばかりですが本当に素敵って演奏の数々

今日は、
2コーラス目が終わって、
3コーラス目に入る前の間奏で・・

この曲は・・
アコースティックギターで聴かせてくれたときが多くて、
エレキギターではあまりないと思います。

今日はエレキギターで・・
アドリブでのメロディーでの・・
もうどうしてこんなメロディーが即興で奏でられちゃうんだろう・・

・・もうすぐ雨もあがるよ・・・
明るくなって来た空を眺めているような・・・
そんなメロディーを・・

晃さんしか閃かない晃さんならではのメロディー・・
晃さんのギターに聴き惚れてました
うっとり。。。。。
雨音を表現されているような晃バンドの演奏も

3コーラス目が終わってから、
そっと添えるような、
晃さんのエレキギターとサリーさんのエレキベースとヨッシーさんのドラムに乗せての
RIKAさんの雨が徐々に上がって行くような、
心地良い雨音の弾き語りで終わりました

そして・・
大好きな大好きな詩・メロディーでの晃さんの歌声・・

あのときの感触は・・
このまま時が止まって欲しいって聴いてました
久しぶりに歌ってくれた"レイン"・・・
一音一音一歌声一歌声・・大切に大切に聴かせてもらってました
とってもとっても素敵でした

久しぶりに聴けて・・
嬉しかったし
本当に素敵で・・・
聴き惚れながら幸せ~ってでした・・

歌われたあとに話してくれましたが

雨との予報でこの曲を用意して下さったようで
ですが、
晃さんがライブハウス入りしたときは、
晴れ渡っていたそう
(私たちが開場のときも降ってなかったです)

開場になりみんな(観客)が入ったあとに、
控え室から外が見えるそうですが、

雨が降って来てって話しもして下さり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

雨の音を聴いていると
雨を眺めていてると

メロディーが浮かんで来て
心地良い気分になり・・
雨の日もなんだかいいね♪って想えるようになった歌

雨の日に生で聴いてみたいな・・な~んても
思っていたので

晃さんがお話してくれて、
その控え室から眺めた雨が
瞳に浮かんで来るようで・・
実現出来たような気持ちにさせてもらえました

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事