見出し画像

anytime晃⭐︎fromフィンガー5

ちょっと感想&曲目リスト☆晃ライブ@BLAHBLAHBLAH

2024.6.29
晃ライブ@BLAHBLAHBLAH
に行って来ました💖

出演者&楽器紹介☆晃ライブ@BLAHBLAHBLAH - anytime晃⭐︎fromフィンガー5

2024.6.29晃ライブ@BLAHBLAHBLAHに行って来ました💖出演者晃・・ギター&ボーカル前半ステージでプレイされた終了後にパチリさせてもらいましたがJeffBeckのバッ...

goo blog

 

曲目リスト



超満員のギュウギュウの
久しぶりのBLAHBLAHBLAH


梅雨は開けてないけれど
晃ライブはもう夏!
めちゃめちゃスローな晃バージョンも大好きですが

『10年前のCMと今聴かせてもらってもたまらない最高なエレキと歌声の音源』

10年前の2004年6月晃さんは、菊川怜さんと、メンズプラザアオキのCMに出演されてました 「AKIRAさんと初めてユニットを組めてとっても楽しかった!」と菊…

anytimeAKIRA☆fromフィンガー5

 
テンポを速められて
リズムも変えられて
バリバリ晃色に

こんなカバーされている方は
いらっしゃらないのでは?

後程に披露された曲でもナイスを感じ最高と思わせてもらいましたが
今日のアレンジもたまらない
カッコ良さの中に
時折色気も感じさせた
間奏のギターソロも
ピアノソロも良かった
Summertime
ハードスケジュール直後なのに
声も凄く出てらして
ギタープレイも
何度も聴き惚れ
支えられている
晃バンドもホントにいいね👍

あー暑い日に
聴かせてもらうと最高
ああこの感覚
を想い出し
晃さんは最初のMCで
気持ち良く歌いたい
皆さんが気持ち良く聴いているのを
みながら
最後まで気持ち良く歌いたいと
言われてましたが
この曲では
涼ませてもらっているようなで
気持ちも良くて
そしてうっとりだった
Georgia on my mind
一曲目とはまた違った魅力の
ギターソロも蕩けました

人間くささも感じて
この晃さんも大好きな
どうにかなるさ

めちゃめちゃ晃色に変えられ
ロックバージョンにされた
なんと元曲は島倉千代子さんの
晃色での詩もキューンとも
来てしまった
愛のさざ波

今のお忙しい晃さんの話もされての
戦うオヤジの数え唄(晃オリジナル)
心の内もで
心に響きました

オープニングから思わせてもらってましたが
なんて良い音
この曲では
晃さんのギターのみでのからで
より際立って
あー本当に良い音色
そして歌が始まり
どっぷり入り込ませてもらった
夢の中(晃オリジナル)
いつもより
ちょっとアップテンポに感じましたが
最後の演奏の部分は
このまま夢を見ていたいの
気持ちになるのが多いのですが
テンポももっと速くなり
激しい感じのセッションで
前半ステージラストと
予告して下さっていたので
うまく言えないのですが
エンディングに感じ
前半ステージ良かったな〜
って
スタンディングオベーションで
聴かせてもらっているような
気持ちにもなりました
終わった瞬間
会場もですが
私も
わー👏歓声と大拍手でした

みんなで
ハードスケジュール後なのに
晃さん本当に凄いね
でした


休憩



ドラマーのヨッシーさん一人でのから
ベーシストのサリーさん
ピアニストのRIKAさん
と重ねられ
そして
ギタリストの晃さんが最後に
登場され
(第一音から
前半ステージの時のギターとは
違った音で
この音色もいいねー)
セッションから始まった
最後は
Finger Fiveと繰り返し
歌われた
晃さんが指示を度々出されながら
音程を変えられたり
それも醍醐味の生を凄く感じた
Take Five

6月生まれの方々へ
お名前も一人一人
歌ってあげられての
晃特注ピックも
手渡しでプレゼントされての
ハッピーバースデーソング

あちこちで🎋もみかけますが
もう少しで七夕
この時期に聴かせてもらえて
嬉しかった
"願いの〜糸吊るすように
男の〜想いは深い"
って歌詞も出てくる
歌われ始めから
素敵〜ってもうもう
うっとりの
千年愛(晃オリジナル)
間奏のギターソロも
包まれた〜

フィンガー5当時にも
披露して下さった

『大人になった今も披露してくれているある洋楽を16才の晃くんが訳詞をされての始まる前...』

    この投稿をInstagramで見る         大人になった今も 披露してくれている ある洋楽を …

anytimeAKIRA☆fromフィンガー5

 
晃バージョンの
大好きな歌で
あの頃も涙しながら
晃くんのギター&歌声を
聴かせてもらっていて
蘇りながら
今はもっと最高
涙がもっと溢れ続けた
青い影(日本語で晃作詞)

葛城ユキさんの想い出話しもされ
今度親しかった皆さんと偲ばれるそうの話しもされ
共演されたテレビ番組の話もされての

前編「クロスカヴァー・ソングショー」晃(元フィンガー5)×葛城ユキ - anytime晃⭐︎fromフィンガー5

番組が始まる直前に、長いCMが・・声にならないうわーー・・・晃さんは、弘田三枝子さんの人形の家を・・もうここでやられてしまいました・・たまらない・・そして、番組が...

goo blog

 

後編「クロスカヴァー・ソングショー」晃(元フィンガー5)×葛城ユキ - anytime晃⭐︎fromフィンガー5

歌謡ポップスチャンネル前編「クロスカヴァー・ソングショー」晃(元フィンガー5)×葛城ユキ(レポ&感想を書かせてもらったので、良かったら読まれてみて下さいね。)http:...

goo blog

 
その番組でも歌われた
大人〜で切なくて
ため息もの
人形の家
葛城ユキさんに了承をえたとも
話されての
完璧に晃バージョンの
めちゃ心に来るカッコ良さの
ボヘミアン
ガットギターバージョンも
大好きですが
エレキでのも
たまらなかったです


曲紹介にわーっと歓声もだった
魔神バロン
ギターに歌声に聴き惚れました
サビの部分では
フィンガー5どおりに
振りもしちゃいました

先日の6/9のライブで
ロックの日なのでロックバージョンでと言われ
わーと思わせてもらったら
演奏はまかせられての
まさかの
歌オンリーで
ロックバージョン
晃ギターでも聴きたかったーもだったので
今日のもロックバージョン?
(私はそう思ってしまいました)
前奏の出だしのギターから
五臓六腑に染み渡って痺れた
めちゃめちゃカッコ良かった
ギター弾かれながらの
聴き惚れる事が出来て
嬉しかった
個人授業

今日は4分の1位が男性の
お客さんさんだそうで
(AKIRA〜って声援も
飛び交ってました)
妙子の部分を歌ってのあと
男性は一緒に晃の所をと言われての
恋のダイヤル6700

晃さんと音楽での
キャッチボール幸せ
だった
学園天国

出だしの
あははは〜ん
今日のバージョンは
一番蕩けたかな?の
バンプ天国

アンコール

熱気をしずめてくださるような
あー今日のライブも
最高
って込み上げても来た
めちゃスローな
心に沁みた
JOE(晃オリジナル)
ガラリとの
ラストの
長く聴かせて下さった
熱い
ギターソロは
圧巻でした
途中
アドリブでの歌声とも
共演で
ひゃあ💘🎸🎤

でしたと思います
記憶違いや
曲順違いや
もれていたりしたら
ごめんなさいね

なんで毎回毎回最高
同じエレキを弾かれながら歌われても
披露して下さった事のある歌でも
毎回また違った表情で
優しさも感じた今日の
バージョンも良かったな〜
構成も
色々考えて下さり
歌声もギタープレイも
感動の連続で
凄すぎます晃さん
またハードスケジュールの
連続ですが
どうかご自愛下さいね
晃バンドの皆さんも
常にアンテナをはってらして
晃さんに着いて行かれての
あーいいなって
何度もでした
それぞれのソロタイムも
良かったです

ありがとうございました💝
次回もめちゃめちゃ楽しみにしておりますね💓












最新の画像もっと見る

最近の「ライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事