anytime晃⭐︎fromフィンガー5

ナスを使っての料理

今はわかりませんが、
晃さんが16、7歳の頃?
好きな食べ物は、
"ナスの醤油漬け"
と言われたことが

それ以来・・
ナスを見るたびに思い出し
画像


たくさん頂いた昨日も

晃さんが、
フィンガー5の晃くんの頃好きだった、
ナスの醤油漬けってどんなだったのかな~

な~んて想いながら・・
さあどんな風に料理しようかな・・・

家にある食材を見ていたら、
ピーマンもあったので、
ナスとピーマンの甘酢炒めにしました

まずはごま油で炒めてから・・

調味料は、
醤油に砂糖に酒に酢に・・
少々の塩とだしの素も***
それらを混ぜて絡めてから、

そこにお水を足して、
蓋をし・・
味を染みこませ**
しばらくしたら
蓋をはずし、
水分を飛ばし・・
ここでしっかり飛ばさないで、
少し残しました(*^^*)

出来立ての熱々もですが
残りを冷蔵庫で冷やしたのが、
また違った感じで・・
朝ご飯でも頂きました

画像

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事