anytime晃⭐︎fromフィンガー5

【T.AKIRA】With Ranunculusコンサートその8

【T.AKIRA】With Ranunculus(ラナンキュラス)コンサート
二部はフィンガー5中心でと晃さんが言われてましたとおり**
♪つばさがあれば
♪メリージェーン
♪悲しみの十字路
とフィンガー5時代の曲で進んで行きました***
2曲目3曲目では楽しみにしていたエレキもどっぷり堪能させてもらい・・
泣きたくなるたまらないあの音や
五臓六腑に染み渡るようなホールいっぱいに響き渡るあの音や
あーーカッコ良かった~~~・・・

ここでスタッフの方が出てこられて晃さんのお手伝い。
エレキからアコースティックに戻られ・・

最初の頃はエレキの方が大好きでしたが、
ライブで聴かせてもらっているうちに
徐々に徐々にアコギの魅力にもはまって行き・・
いつの頃からかどちらも大好きに
今日は両方聴けて嬉しいです

「この辺で今の僕が作った音楽も
♪ラビット・・うさぎ聴いて下さい。」
みたいなMCを
4曲目はT.AKIRAオリジナルの

♪ラビット

嬉しい~~~! !
お友達と顔を見合わせてひゃあ~~って感じでした。
会場からもきゃあ~~って
ギターがめちゃカッコいい。。。
エフェクターも使われたりして、
T.AKIRAのアコギの世界をたくさんたくさん魅了して下さいます。
音に幅があると言うか含みがあると言うか奥行きがあると言うか・・・
そしてとてもギター一本とは思えないギタープレイをされちゃうので、
激しい激しい場面では凄いものも感じます・・・
それプラス、バンドRanunculusの演奏も添えられるのかと思うと
今日も素晴らしい世界を魅せてくれるんだろうな
期待でいっぱいになりました***
そして歌声も・・

その始まりは
大きなステージのバックスクリーンをぼーっと霞むような青に
演出され・・
晃さんを囲むように照らすスポットライトはまるで大きな満月のよう・・・
静かに静かにスローにスローに
アコースティックを弾かれながら・・
ピックでなくて指で弾かれてる?ような感じのメロディー・・・
・・A full moon Starlight~・・・・・
・・・・・remember・・

・・なんだか本当に蒼い空に
大きく浮かぶ満月と満天の星の下で歌われているような・・・
その歌声は優しくてそしてうっとりも・・・

そして一瞬の静寂のあと・・
ガラッと曲調も変わり、
テンポも速くなり、
晃さんのギター弾きまくり 
ワイルドに激しく激しく・・
今日のアレンジもめちゃカッコいい

晃さんの掛け声を合図に(この掛け声も好きです♪)
Ranunculusの演奏も合流し、
英語の詩から日本語の詩に変わった
晃さんの歌声もガラッと変わり、
ワイルドな男臭さも感じる渋カッコ良い歌声に
そんな歌声での
・・不思議な世界に誘って(いざなって)あげる・・・
・・・僕の鼓動感じて・・
・君の全て託してごらん・・・
・・・・・・・etc
ドキドキもしてくるような・・・カッコ良さ・・

こちらもお楽しみのひとつの
間奏での
【T.AKIRA】With Ranunculusでの演奏タイム
それぞれが主張もされて音楽を魅せて下さるので、
きゃあ~~~
わーーーーって
歓声も飛び交い**
サリーさんのエレベと晃さんのアコギでの
横に並ばれてのツインギター
お互いの顔を見ながら・・その笑顔は
とっても楽しそう***

そしてそして大好きな大好きな・・
アドリブでの歌声全開 
原点の頃の
フィンガー5のファーストアルバムでも
フェイクされたりアドリブの歌声全開でしたね・・・
あの頃から大好きです。
今日の晃さんも
ギターも歌っている?ギターと一緒に歌っている?
うまく表現出来ないのですが、
それはそれは言葉で表せないくらいカッコいい***

最後の部分の
・・僕が守ってあげる 

アンコールのアンコールでも感じた、
あの晃さん
大きなステージからホールの観客達へ向けて・・
手を高く挙げてからぎゅっと握りこぶしされながら・・・
その姿はオーラもバリバリ全開でした

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事