花好き老人の休日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春を感じる尼崎城

2024-02-11 19:24:48 | 日記

尼崎城です、日本で1番新しい城です❕

今日は暖かかったから
散歩に出かけました✌️



紅梅。白梅が咲き城に彩りを
与えていました🌼



早咲の桜が咲いていました🤓
やっと春になったなぁと
感じる日が続いています🌸

今日は三連休の中日
昨日も今日も
12000歩強歩きました✋
明日も暖かい予報だから
又散歩します✌️




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-02-11 19:35:55
尼崎城は綺麗で風格がありますね〜
尼崎は徳川幕府にとっては
軍事的にも経済的にも
大切な所だから徳川家康が
作らせて譜代大名を置いたんだよね

お城には、梅、桜、松など
似合うよね〜*\(^o^)/*
返信する
Unknown (akio8739)
2024-02-11 20:11:14
明治の廃城命令で壊されて
戦後になって再建の話が
持ち上がったのですが
中々出来なくて
市民の篤志家の寄付で
やっと
平成30年に完成した
小さな城です❕
やはり城には
松、梅、桜が似合いますね🤗
返信する
Unknown (tsukikusa)
2024-02-12 10:53:51
@tsukikusa

花便り🌸

そちらはだいぶ暖かいようですね。

今日はまたもっと沢山の花の開花に出会えるかもしれませんね。

今日もお気をつけてお出掛け下さい🤗

月草🌱
返信する
Unknown (akio8739)
2024-02-12 12:39:49
@tsukikusa はい、暖かい日が続いています❕
週の後半からは4月半ばの気温に
なるみたいです🤢
はい、今日は菜の花を求めて
徘徊しています🤓
返信する

コメントを投稿