キムソンズ

去年11月に入籍した日韓カップル。
現在、北海道と東京で遠距離婚中です。
変な者同士のドタバタな日常生活。

韓国ドラマ

2006年07月26日 | 韓国ドラマ
彼氏が韓国人って事もあって韓国ドラマを良くみる。
と言うか、元々韓国ドラマが好きで韓国に興味を持った。
キムさんと付き合う前に、2度ほど韓国にも行っていたので韓国が好きだった。
で、当時「冬のソナタ」がブームになりどんだけ面白いんだろう?と思って
見たのがきっかけだった。冬ソナがきっかけってちょっと恥ずかしいけど。

だからと言ってヨン様ファンではない。
私が好きなのは、ソン・スンホン君とチョ・インソン君。
でも、あんまり必死になって見たりはしてません。
レンタルとかしないし、基本的にテレビでやってるタダ物しか見ない。

最近は、朝奥様ターゲットタイムにやってる「オー!必勝」ってドラマと
「私の名前はキムサムスン」「火の鳥」を見ている。
地味に「オー!必勝」は期待もせずに見ていたけど面白い。
でも、「私の名前はキムサムスン」にはかなわないかなー。
これ、ホントに面白いです。
主人公の女の人が同世代って言うのもあるけど、かなり笑えるし。
暗~い韓国ドラマのイメージは一切ない。
これは韓ドラ嫌いな人にもお勧めできます。

「火の鳥」は、まだ一回しか見てないし吹き替えなのでどうかな?って感じですが
ちょっとしばらくは見てみるつもりです。


最新の画像もっと見る