Untitled

おおむねごはんばかり。

「手打蕎麦 寧 」さんでランチ。

2024年05月26日 | 八戸


好きと好みは違って
好きなお蕎麦屋さんは?と訊かれると好みのお蕎麦屋さんから
頭に浮かんで、今のところ「蕎麦処 寧」さんが筆頭。一番最初に
浮かんで、とっておきの人にしか勧めたくない。

駐車場がね店前に数台分しかないのですよ。
裏技として隣の店舗の駐車スペースも使えるとかあるんだけど、
それでもランチタイム付近だといっぱいになってたりする
そんなお店だから。こちらは自宅からギリギリ徒歩圏内だし、
お店の近くにある親戚んちの駐車スペースを借りたりすれば
まあ、どうにかなるってな算段。

駅ソバ育ちなのもあって、其処此処の蕎麦は違っていて、その
異なりの中から自分好みのお蕎麦屋さんを探せばいい、見つけて
しまえば蕎麦LIFEが愉しくなるってのがある。

「手打蕎麦 寧 」さんに関しましてはと上から目線は止めにして、
麺は細目、出汁の利いた汁に浸してまったりと愉しむが吉とか書いてみたり
する。階上町の方の蕎麦だそう。

繁盛店と書けばきっとそうなんだろうけど、この場所に蕎麦屋を開いて
みたいと考えているんですってな頃に、店主夫婦と知り合いになって、
どういうお店を?の問いと答えそのままに、来てくれべき人たちが節操を
もってちゃんと来てくれてるお店になってるから、あまり広く
教えたくない、伝えたくない、侵してしまいたくない。

そんなお店。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バルミュウ」さんでパスタ... | トップ | 混んでいたらまた今度、席が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八戸」カテゴリの最新記事