Recording Studio Akima~♪

大好きなギターと大好きなカメラを使って、オリジナルやカバー曲の音楽動画をおもむくままに投稿しています。

【オリジナル曲】  幸せになろうよ          K と Aki

2024-09-23 | ギター

【オリジナル曲】  幸せになろうよ           K と Aki

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

【オリジナル曲】  幸せになろうよ  

K と Aki

作詞・作曲 : Masaaki

編曲 : Masaaki

歌 : K と Aki

演奏 : Masaaki

音響・動画・編集:Recording Studio Akima~♪

 

いつもは詞を書いていただいていましたが、

今回は、歌をお願いしました。

Kさんとのこれまでのコラボ曲です

🎵K&Masaaki    • コラボ K.& Masaaki  

牛のゲップにはメタンガスが多く含まれていて、
温室効果ガスの一つCO2(二酸化炭素)に換算すると、
地球全体の排出量の4%を占めている。
この話は、10年以上前に耳にしたことですが、
牛の糞尿にも温室効果ガスの一種、一酸化窒素が含まれていて、
CO2の300倍の温室効果があることがわかっており、それらを
抑えるべく、今も研究が進んでいるそうです。

牛ばかりが悪者のように聞こえますが、最も悪いのは私たち
人間なのだと云うことに気づいたのは、19世紀末の
スウェーデンの物理学者でした。そして世界中の地球物理学者が
次々と地球温暖化の危機を訴えてきました。

1960年代から研究を始めた日本の地球物理学者は
2021年にノーベル物理学賞を受賞し
PCシュミレーションによる温暖化の影響による気象予測を学会に発表しています。

21世紀になって地球の危機が叫ばれ始めましたが、
世界の人間たちは、責任をなすり合います。
先進国のお前たちは便利な生活を享受するために
有害なガスを吐きまくったくせに、後進国と言われる
私たちには、抑制しろというのか。
と、愚かななすり合いをしているうちに、
今すぐ温室効果ガスの排出ゼロにしても、この温暖化は
すでに止まらない状況になっているといいます。

 

私たちには、もうどうすることもできないのでしょうか・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どおしたの   ... | トップ | 【オリジナル曲】Tolk to me... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事