dream away

のんびりマクロビオティック☆

自家製酵母パン☆

2008-03-28 | 食べること
りんご酵母で元種を作り、パンを焼きました。
奥からレーズンのミニ食パン、黒ごまロール、レーズンボールです。
この他に白ごまのパニーニ風も作りました。
粉500グラム分なのでたくさんできました。
写真は型から出す前。
待ち兼ねた次男が隣で泣いてます。
型から出すと息子2人が飛び付いてすぐに消えました。
焼きたては格別♪
よく使う白神こだま酵母とは食感がかなり違い、
もちっとした歯応えがおいしかったです。
ミニ食パン2本は友人へのおみやげに。
自家製酵母で小麦粉も国産言ったら
すごくびっくりして喜んでもらえました。

最新の画像もっと見る