dream away

のんびりマクロビオティック☆

マクロ暦3年

2008-03-04 | 思ったこと
マクロビオティックを始めてから3年経ちました。
まだ2年じゃなかったっけ?と何度計算しても
やっぱり3年です(笑)
まだまだ初心者並みのマクロビオティックですが、
おかげさまで心地よく過ごすことができてます。

ラッキーだなと思うのは、
マクロの方から私のところにやってきてくれたこと。
いろいろな要因が少しずつ積み重なり、繋がって、
「マクロビオティック」という文字が目に飛び込んできた時には
すぐにマクロを始められる素地が出来上がっていたのです。
不思議だな、縁とか運命ってこういうことなのかな、
なんて思ったりします。

体と心がクリアになっていくにつれ、
物事に前向きに取り掛かれるようになりました。
マクロ以前はいつも後ろ向きでチャンスを逃してばかりいました。
あと、物を落として割ることが激減しました(笑)
物忘れが激しかったのも改善してきたかな。
自分の嫌なところや困ったところがだんだん治ってくるって
すごく嬉しいことです。
まだまだ途中だけど。。
これからも楽しくマクロを続けていきます☆

最新の画像もっと見る