あきちゃん新米パパ・ なっちゃん新米ママ 一卵性双子のドタバタ妊娠・子育て日記!

妻が結婚してすぐにめでたく妊娠。それがなんと双子だった!新米パパと新米ママの視点から観た妊娠、出産、奮闘子育ての記録。

またまた公園へおでかけ☆

2008-10-02 22:23:04 | ☆1歳7ヶ月~1歳11ヶ月☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ    ←☆いつもありがとうございます☆ ランキングに参加してま~す。クリックで応援お願いしま~す。



10月2日(木) 生後717日目 1歳11ヶ月12日目    子育てブログ 双子・三つ子以上←いろんな人の子育てブログがみれますよ

朝夕すっかり涼しくなってきましたが、台風が過ぎてからは何故か日中だけがかなり暑い。唯でさえ寝像が悪い我が家のおチビちゃんたち。いつも気がついたら布団はきてないし、全然ちがう所に寝てるしで、風邪をひかせないように要注意です。
 日頃から元気が有り余ってる二人。今日は仕事が休みだったので、またまた公園へ出かけました。家の中とは違い、広々とした芝生の公園。それに二人の大好きなすべり台。公園に着いた瞬間から、大興奮。いつもこんなに喜んでくれるから、連れて行きたくなるんですよね~。早速二人とも、滑り台の階段を登ってみたり、アスレチックみたいなところに行ってみたりと楽しんでました。でもまだまだ危ないので一人に対してそれぞれがついてます。距離がない滑り台は自分で滑らせ、ちょっとクネクネしたのは一緒に滑りました。途中からは調子に乗って滑り台を逆走しては滑りの繰り返し。一時間ほど遊ばせて公園を後にしました。しかし、帰る時がこれまた大変。逃げ回ったり、まだ滑るといって聞かないことも。どうにかだましだましでいつも帰ってます。今回、同じくらいの子たちがいたんだけど、聖くんは自分から手を振って近づいていくけど、明くんは近づかず、どちらかというと避け気味。いろんな子たちと接する機会を作ってあげないといけないかなぁって感じました。

 ←アスレチックコースに挑戦。最初来た時より上手に登れるようになりました。

 ←明くんはコツを掴んだのか器用に登ってます。

 ←一方、聖くんはいたってマイペース。安全策で四つん這いで登ってます。登り方にも性格の違いが。

 ←聖くん、ちょっと先に鳥を発見! 近づかれるのは苦手だけど、何故か自分から近づくのはOK!。

 ←また休みのときに公園に連れて行くからね~。二人仲良く階段を降りる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿