仰木亮彦の BLOGチェック1,2!!

お役立ち情報からエンタメ情報まで…書くかは分からないけどね。

新しい年~抱負は豊富~

2012年01月16日 | ライブ
ご無沙汰しております!!
みなさん新しい年、いかがお過ごしでしょうか?

今年も何卒よろしくお願い致します!


今年も抱負は豊富なんですが、
一つあげるとしたら、沢山映画を見たいなぁとおもむろに思っております。


お正月に見た映画(DVD)一覧

ソーシャル・ネットワーク
ソウル・キッチン
フード・インク
カポーティ



上記の中ではソウル・キッチンがお気に入りでした。
音楽にあふれた映画で、基本ファンキーなのが良いです。

しかし、DVDを沢山借りた時に見る順番って結構大切ですよね。
1日で2本見たりする場合は特に。



ブラック・レインが見たくて借りに行ったはずが、結局ブラックレインは見ずに返す事になってしまった(苦笑)

また借りなくては…。


みなさんの『これは見ないと始まらねーぞ!』というお勧めの映画あれば教えて下さい!
よろしくどうぞ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンドル)
2012-01-17 00:06:25
エンディングノートめちゃめちゃいいよ!まだ上映してるとこあるはず!TSUTAYAが推してる LA confidentialおもしろい。今年もよろしくお願いします!
返信する
映画ならおまかせあれ! (すーちゃん)
2012-01-17 21:48:03
あけましておめでとうございます。去年は
本当に充実してましたね。本年もよろしくお願いします(^_-)
ソウル・キッチン良いね!で、大好きな
「厨房もん」の括りでのイチオシは
「ディナーラッシュ」
監督がボブ・ジラルディ
彼はPV畑の人で確かMJの「Say Say Say」や「Beat It」は彼の作品だったと思う。初の長編がこれ。ストーリーはちょっとゴッドファーザー入ってる感じのシンプルなもんやけど、脚本がいいのと、何より映像がスタイリッシュでキレキレ、リズム感抜群で音楽ももちろんいい感じ。
私見としては主人公の息子役のモテ男を演じるエドアルド・バレリーニの笑顔に女子はKOされてまう!是非ご覧あれ!
ライブ、2月4日大阪楽しみにしてまぁす!
返信する
Unknown (片山)
2012-01-18 21:52:12
サスペンスでは
「ユージュアルサスペクツ」

ヒューマンでは
「善き人の為のソナタ」

是非!
返信する
Unknown (仰木)
2012-01-20 14:13:17
>コンドルさん
『エンディングノート』と『LA confidential』ね!
ちなみに私は今『探偵物語り』を見始めてしまった…。

>すーちゃんさん
ピーコも顔負けのプレゼン!
流石すーちゃん。今年もよろしくお願い致します!!

>片山さん
片山さんも結構見てそうだねぇ~!
あまりサスペンス見ないんで、あえて「ユージュアルサスペクツ」から見てみようかな。


返信する