仰木亮彦の BLOGチェック1,2!!

お役立ち情報からエンタメ情報まで…書くかは分からないけどね。

ニューアルバム!と物語りのための音楽。

2012年09月18日 | ライブ
来る10/3、在日ファンクのニューアルバム『連絡』が発売されます!!

みんなで曲を持ち寄って出来たアルバム。
その中から僕が作詞・作曲した『嘘』がPVになりました。
是非是非ご覧下さい!



そしてそして『連絡』ツアーも決まっております。

が、その前に!
ヴィレッジヴァンガード下北沢店を皮切りに
インストアイベントが目白押し!!

ハマケンと2人、各地をアコギでファンクします
ので是非遊びに来て下さい。

詳しくは『連絡』特設サイトへ!!



さらにさらに、ソロでも録音物を作りました!!

料理本等の挿絵で活躍されているイラストレーターのますこえりさんと
映画『マザーウォーター』東京オアシス』の脚本家の白木朋子さんが共作した短編集
『わたくしたちの本』に音楽をつけさせていただきました。

2編の物語のそれぞれに1曲づつ。

9/18~10/21まで、おなじみ駒込maruchanで『わたくしたちの展示』が開催されます。
それに伴ったライブも予定しており、日程は下記の通り。



★10/7(日)
駒込maruchan
『わたくしたちの本』記念イベント
start 16:00
1drink+投げ銭

会場では音源のCD販売もあります。



ギター以外の楽器、初めて録音したかな。
オーギスタ・パブロン!


9月末はmipとのエスケリータももうすぐ。

★9/28(金)
浜松エスケリータ68
Modern Irish Project × 仰木亮彦
open 18:00/start 19:00
charge 予約¥2500+1d

『蝶のように舞い、蜂のように刺す』
mipの田嶋トモスケのカッシシ捌きは必見!!






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!レコ発&ツアー (すーちゃん)
2012-09-18 23:31:15
ご無沙汰しております。夏フェスもひと段落したところで今度はレコ発&ツアー!ますますのご活躍何よりです。痩せてないかしら?
「嘘」PV拝見しました。ドラマティックな妄想に駆り立てられる曲ですね。アコギversionも是非お聴きしたいものです。
イベント、ライブで来阪続くようでめっちゃ楽しみにしております。お会い出来る日を心待ちにしております。何卒お身体大切に。
返信する
うっそ~ん! (きのこ)
2012-09-19 00:01:30
のPVかっこいいですね!何だか大人ですね!
インストア、いきます~♪♪。
アルバムもうすぐ発売ですねっ!
楽しみです**インストアは七日に行かせて頂きます~♪わくわく!
と思っていたらmaruchanでも?!
マザーウォーターの脚本かいてる方なんですね:∀:。是非行きたい。おーたも聴きたい!!ってな感じです**
返信する
Unknown (仰木)
2012-09-24 00:27:56
>すーちゃんさん
痩せたってたまに言われるんですよね(笑)でも健康そのものです。アコギver、楽しくリハしておりますので是非見に来て下さいね!4946!!

>きのこさん
ぜひぜひ、どしどしいらして下さい。
インストアライブ、自分が一番楽しみにしているかもしれません。。4946です!!
返信する
初めてコメントさせていただきます。 (麻衣子)
2012-10-05 20:28:14
昨日はNU茶屋町インストアライブと握手会、
ありがとうございました。
オオギナさんも楽しんでくださっているご様子だったので嬉しかったです。
アコースティックギターでの演奏、とっても素敵でした。
『嘘』は感動して、胸が熱くなりました。
個人的に"Lie Lie Lie…"のところが、、たまりません。
また来月のライブもよろしくお願いします☆
あと握手会で、オオギナさんもハマケンさんも優しく温かく対応してくださって、とても嬉しかったです。
幸せな夜でした。
本当にありがとうございました!
返信する
Unknown (仰木)
2012-10-09 17:05:27
>麻衣子
コメントありがとうございます!
インストアライブ、沢山の方が集まってくれて本当に嬉しかったです。

"Lie Lie Lie…"気付いてくれましたか(笑)
また11月にライブでお会いしましょう!!


返信する
名古屋パッセありがとうございました! (かおる)
2012-10-11 12:21:34
名古屋パッセタワレコのイベントに参加した者です!会場についた時に仰木さんが音合わせをしていてびっくりしました(笑)
ライブは短かったですが本当に楽しかったです( ;´Д`)握手を仰木さんにしてもらう時にリハーサルからいてくれてありがとうの言葉に癒されました(´・_・`)ハマケンさんの対応も温かくなんて素敵な在日ファンクのお二方なのでしょうか\(^o^)/在日ファンクは最高ですね!来月のクアトロライブも行きます\(^o^)/楽しみにしてます\(^o^)/
返信する
Unknown (仰木)
2012-10-16 02:16:17
>かおるさん
インストアの際は足を運んでいただきありがとう御座います。名古屋のお客さんは、後ろの人が見やすいように前の人が座ったり、自然とそういう風になる感じが、素晴らしいと感じました。

クアトロは是非、お友達も誘って来て下さいね!
よろしくお願いいたします!!
返信する