花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

庭の小さな花たち

2014-05-06 13:14:39 | ブログ

 ゴールデンウィークも最終日となりました。曇りで肌寒い秩父です。

庭の可愛い花たちを紹介いたしますね。^^

2014_0506_112144p1040524

先ずは、白樺の木の下でとても環境が良いのか、一面に増えたすずらんです。

咲き始めたところなのでまだまだ楽しめます。

ライラックも咲き始めました。

2014_0506_112230p1040525

マーガレットは増えすぎたので、フェンスの外側はだいぶむしったのですが、勢いは衰えません。

2014_0506_112338p1040526

ブルーベリーの木もスズランのような可愛い花を付けています。

2014_0506_112512p1040527

大きい実になるブルーベリーはこんな花です。

2014_0506_112622p1040529

ワイルドストロベリーの花  カワイイ~(? ???)

2014_0506_112743p1040530

ガレージの前にスミレ、轍のところだけ残して一面に広がります。

2014_0506_112842p1040531

多肉植物の寄せ植え(セダムとエケベリア)、エケベリアが花を咲かせました。

よ~く見ると不思議なお花、変わったお顔をしてますぞ。

2014_0506_112938p1040532

ミニカーネーションもいっぱい蕾をつけました。次々に咲いてしばらく楽しめます。

アネモネも顔を出しました。

2014_0506_113135p1040533

<おまけ画像>

2014_0506_113555p1040534

花あそび作品展に手土産持って見に来てくれた、人生の先輩(78歳のYさん)の家にお礼に行ってきました。(25年前は同じバレーボールチームでプレーしてましたよ\(^^)/)

お礼に行って、また頂いてきちゃいました(^_^;)

昔の着物や余り布で、手提げ袋や巾着袋、コースターなど毎日のように作っているそうです。

畑で採れた数珠の実でアクセサリーやお手玉も作って皆さんにプレゼント。

喜んでもらうのが喜びだそう♪ 素晴らしい!!

その他に、朝は毎日市場でお仕事、ものすごーくお元気です。ハツラツとしていらっしゃいますっ。o(^▽^)o

お嫁さんを娘だと紹介してくれて、似ているのですっかりお嬢さんだと思っていました。

可愛がって仲が良いとお顔も似てくるのかもね。

帰りには、見えなくなるまで見送ってくださいました。

ほんわかと優しい気持ちになり、癒されてまいりました。

ありがとうYさん いつまでもお元気で! また会いましょう (^-^)

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/4ハッピーウェディング | トップ | ゴールデンウィーク明けがゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事