花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

木曜はプリフラレッスン&前向きに体を労る

2024-06-28 10:41:28 | アート・文化

 皆さま こんにちは (^^)

昨日は久し振りにS&Yのお二人とプリフラレッスンの日でした。

Sさんが体調不良でレッスンに来られず、Yさんとお喋りしながら私が作ってお渡ししました。

早く回復しますように、また楽しいお喋りたくさんしましょ。!(^^)!

そういう私も今、皮膚科から帰って来たところです。

一昨日プールに行き、ロッカーのゴム着き鍵を手首にして軽く泳いだのですが、家に帰って少ししたら、手首が痒い!そのうちにゴムの跡通りに真っ赤、更にすごく痒い細かいプツプツ、それから水疱になり手首全体が腫れだし、いや~まいった(・_・)

何度もブログで腰の具合が悪いことは書いていますが、腰を労り運動不足で筋肉が衰えて、かえって足腰に悪くても困ると思い、プールで歩く、軽く泳いでみるを始めたんですが、今回はこれがあだとなりました。

昨日はプリフラレッスンがあったので我慢。今朝一番に行ってきたというわけです。

皮膚科先生「ゴムによるただれですね。以後気を付けてください。1週間分のかゆみを押さえる飲み薬と炎症を抑える軟膏をだしておきます。」

はい! ありがとうございましたm(_ _)m 一週間かぁ。。。

長く生きてれば色々な事があり、この歳になればみんな悪いところ痛いところがあり、薬を飲んで塗って貼って頑張るのだ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父で台湾気分~茶論・茶と菓。 | トップ | 月曜レッスンレポート~基本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事