花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

月曜レッスンレポート~ナチュラルステムブーケ

2024-02-06 09:17:00 | アート・文化

 皆さま こんにちは (^-^)

予報通りに雪降っちゃいましたね。

朝撮った写真で、小雨が降った後なので雪少なめに見えますが、30cm位は降ったかな。

もう雪を喜ぶ歳でもなく、雪、嫌ですっ。色々支障が出るし後が大変。(-_-;)

 

昨日もレッスンやりましたが、11時頃には降り出してみんなドキドキ、出来たら心配なのでさっさとお帰りいただきました。

作ってもらったのはナチュラルステムブーケ。

ポピー=ヒナゲシ・虞美人草・コクリコ・シャーレイポピーとも呼ばれる。

蕾がたくさん入っているので、咲いたらすごく華やかになります。

茎=ステムが弱いので短く折れていたものを持ち帰り、浅いグラスに挿しておきました。

暖かい部屋では直ぐに蕾の殻が2つに割れてぽとりと落ちて、ぱぁっと開きました。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ巡り~花園ぶらりずむ... | トップ | 月曜レッスンレポート~ヴァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事