My記録

50代女の日常

デジカメ:XDカード(2GB)2750円!

2010年02月06日 22時34分54秒 | お出かけ・寄り道
また旅行準備品の一つを買いました。
デジカメのメモリーカードです。

フジフイルムのファインピックスのZ5をもっていますが、確か3年位前に買った物だと思うのですけど・・・元々持っていたのは512MBのもの。
ヨドバシカメラに買いに行きましたら、もう1GBが最低で・・・2GBとそう値段が変わらないので2GBにしましたが、なんとXDピクチャーカードなるものは、今や主流となるSDカードにおされ、隅っこに追いやられていました。フジフイルムともう1社のみのカメラで使えるだけで、しかも写真のメモリー専門ということで人気がないんだとか。

最近のデジカメ事情をぜんぜん知らなくて・・・いやデジカメに限らず、何でも2年も経つと時代遅れになるんだねえ。

【旅行用の出費今のところ計18790円】
●スーツケース4900円
●変換プラグ190円
●変圧器1420円
●証明写真8400円
●デジカメケース1130円
●XDピクチャーカード2750円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。