My記録

50代女の日常

食器を捨て活

2020年07月31日 06時53分00秒 | 捨て活
ジバンシーのケーキ皿(中古)
使用頻度は低く、損傷もなし。
ラクマで699円で売れたよー
↓↓




ビレロイ&ボッホの大皿(中古)
これは20年くらい前に「明治ブルガリアヨーグルト」の懸賞で当たったもの。何度か使ったけれど大きいので食器棚を圧迫していました。
売るとなってから色々調べましたら
人気画家作の飾り皿で、結構高値でやりとりされていることを初めて知りました。
知らずに使用していたのでスレ汚れが縁や底に少しできてしまい少々安値になりましたが‥‥それでも2200円で売れていきました。
↓↓




錦松梅の容器のみ(未使用)
頂き物。真空パックの錦松梅とセットだった容器で錦松梅は食べました。
柄や容器の型が色々あるようで、集めている人がいるのかも。
360円で売れました。
↓↓




緑寿庵のガラス容器(未使用)
これまた錦松梅同様、京都「緑寿庵」の金平糖とセットで付いていたもの。頂き物です。何と900円で売れたよー。
↓↓


食器棚、少しスッキリ。まだまだあるぞー。


最新の画像もっと見る