新❗弁当屋マンマ

令和3年1月5日よりリニューアル

マーブルのその後

2018-03-01 21:54:25 | 日記

昨日も動物病院へ連れて行きましたが💧
医師からは「首が斜めになっているのは後遺症が残るかもしれません」と言われました💧

どーでもいいんですけど、とにかく本人が楽であれば❕

それが飼い主の気持ちかなと…



耳の状況が良くなれば、少しは改善するかもって言われましたが…



動物病院の待合室でとなりの方と少しお話する機会がありまして、「昔は飼ってた犬は、ほっといても長生きしてたのにね」
っておっしゃってました。
確かに!
実家の犬は中型犬の雑種、16年往生しました。
食事は、缶詰めのドックフードが基本でしたが、ピーナッツもスルメもチョコも普通にあげてて😅
その頃は、今みたいに情報も少なくったので💧
今思えば、もっと長生きさせる方法があったのかもなぁ〜って思います💧
でも、クロ(実家の往生した犬)は、凄く幸せに生きれたって思えるんです。
捨てられてた所を助けられ、その後も保健所にっ中で我が家は必死で受け入れました。
とにかく、クロがいてくれて癒されて…
ペットってなんなんですかね…


マーブルもいつか離れるんだろう…


私は昔から人の死に目とか、色々携わる事がありましたが…

みーんな、いつかはって思うこと、いつかはって思って考えれる事が出来るようになれたのは、 そのおかげだと思います。

だから介護資格取れたのかも👍

マーブルには
またこの家族の元で生きたいなと思ってもらえるように、これからも向き合いたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿