新❗弁当屋マンマ

令和3年1月5日よりリニューアル

我が家のシチュー

2018-03-06 15:09:08 | 手作り
私の実家は、シチューとカレーの扱いが一緒でして😅
ごはんにかけて食べるのが当たり前と思ってました❗❗
でも、元旦那に言わせると「シチューはスープだろ」って〜😩
なので子供産んでからはシチューをスープとして、さらにメインやサラダを作ってきました💦
んで、さすがに2日目のシチューになってくるとめんどくさい❗(笑)
洗い物も増えるし、どーにかならんものかと悩みに悩んで…
出てきたアイデアがダムシチュー⤴⤴🎵
小松菜と卵、ガーリックとターメリックでピラフを作りお皿のど真ん中に壁のようにしてみました✌
洗い物削減成功〜⤴⤴

実はまだシチュー残ってまして💧

今日は残りのシチューをリメイクしてマカロニグラタンにしようと思ってます😅

当分、シチューは作らないぞ(笑)❗❗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿