氣志團☆羅武

氣志團大好き! 夜露死苦★機械犬♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3年ぶりのGIG

2009-07-07 10:38:53 | 氣志團ちゃん
約3年ぶりの團ちゃんGIG。
ZEPPスタンディングだったのでちょっと不安はあったけど、何とかこなしてきました。
今回はグッズもあまり買わないようにしようと思ってたのに(ただ今節約中)つい1万円くらい買ってしまった・・・汗
DVDがGIG終了後は売り切れてて、買っててよかったーとは思いました。が、30分と短いのに3500円もするって・・・どゆこと?!
先行販売の時点で地域限定タオルは売り切れてました。

今回一緒に行った相方が初参戦だったので、後ろの方のバーの前を確保。
段になってて障害物がなかったからよく見えました。ゼップは狭くていいね~。
時間は2時間と短めで、127はやらないしおしゃべりは少ないしアンコールは1回のみ。
翔やん自分で「おしゃべりが下手になった。勉強してくるわ」って言ってましたけど。
終わりはちょっと拍子抜けでしたね。
でも「こう見えてもホント感動してるよ」ってとこでちょっとほろっと来ました。
ぺーやんを見れなかったのは残念無念でした!
コメント (1)

復活!

2009-02-01 00:00:01 | 氣志團ちゃん
いよいよ活動再開ですね。
12月7日の方はチェックしてて何も発表なかったので結構あきらめ気味だったんですけど、1月27日はノーマークでした。いやあびっくりしたです。
オズマは引退したけど矢島美容室続けるってなったから、やっぱ復活はなしか~と思ってたんだけど。しかもファンクラブまでできるなんて・・・。
めでたい限りですね!

武道館は正直行けるかわからないけど・・・行けたら行きたいです。
翔やんの姿がまた拝めるなんて夢のようです。

キッシーズの皆様、またどこかの会場でお会いできるかもしれませんね!!
コメント (3)

お休み

2007-06-20 12:15:05 | 氣志團ちゃん
お久しぶりすぎです!!

團の活動が止まってるのに並行して、こっちのブログもすっかりご無沙汰です。

すっかりオズマ化している翔やん、氣志團のことはどう考えているんでしょうかね~。
禁断症状出まくりです。

ってことで、團の活動が再開されるまで、ブログもしばらく更新しないと思います。
ミクの方には時々日記書いてるので、よかったら遊びに来てください。

少しでも早く活動再開してくれますように・・・。
コメント (6)

SIX SENSES

2007-03-29 23:26:32 | 氣志團ちゃん
聴きました?アルバム。

・・・まあ、何と言うか、もはや氣志團ではなくなってるような気がしたよ。

それぞれがやりたいようにやってる感じじゃない?
よく言えば自由、悪く言えば統一感なし。

翔やんとランマの曲、あとトミーのムーンリバー(だっけ?)はいいと思ったけど、他はもうジャンルを超えすぎて何が何やら・・・。

私は何だか翔やんの声が聴こえてこないと落ちつかなかったです。
決して歌が上手いわけでもないし、美声というわけでもないけど、翔やんの声にやられてしまう私です。
やっぱり翔やんのドラゴンボイスが好きなんだなあ~と改めて気づかされました。

今日のラジオでは「氣志團をじっくり腰据えてちゃんとやりたい」なんて言ってたけど・・・。
じゃあオズマやらずにツアーやってよ~って叫びそうやったな。
もう既に矛盾してるから、翔やんの言葉には説得力ナシ。
このままじゃマジで飢え死にしそうです。。。
しかも今日でラジオ最後なのね?!残念。

ところで、映画「かちこみ」のCMでワンナイが使われてて、氣志團も絶賛!という字幕が流れてました。
最近、GYAOでドラマとか映画とかたまに見るんだけど、その間のCMで流れてましたよ。
聞き覚えのある曲が聞こえてきてびっくり。
今更ワンナイかよって思ったけども。
コメント (4)

めちゃめちゃお久しぶり!!!

2007-03-15 03:19:59 | 氣志團ちゃん
うわ~前回の投稿から2ヶ月も経ってる・・・。
お久しぶりの投稿です!
仕事が忙しかったのと團活動が全然ないのですっかりさぼりまくってました~。

今日重大発表があるってんで見たら・・・
ツアーやりますね!
おお~と思ったら、翔やんと光の出演はないとな!?
微妙・・・デスな。
ツアーの発表かな?とは思ってたんだけど、多分7月以降だろうと踏んでたんだよ。
5月にやるなんて。しかも楽器隊だけか。
2TOPはオズマのほうに行っちゃってる訳ですな。・・・くぅ~~!
ってことは全員でのツアー、夏あたりにやるのかと思ってたけど怪しいね。
行けるとしたら福岡だけど、ちょっと考えちゃうなあ~~。

ツアータイトル「あいつら100%伝説」は、昔『りぼん』で連載されていた岡田あーみんの変態漫画「こいつら100%伝説」からきてますな。
私が読んでた頃は「お父さんは心配性」が連載されててめっちゃ大好きでしたが
何か?
コメント (2)

あら、意外にもあっさりと。。。

2007-01-14 23:49:17 | DJオズマ
オズマのHPが更新されてるってんで見てきました。

・・・あっさり謝ってんじゃん。
拍子抜け~。
こんなところでちゃんとキャラの使い分けしてんでしょうか??

でも「NHKにも頭にきてる」ってところからすると、やっぱり何かありそうだけど、「どうでもいいかな~と思い始めた」ってところが大人の事情を感じさせますね。
そうそう、私もワイヤーで吊られたりしたとこの方がすごかったと思うよ。
だから、そこで終わっとけば褒められたかもしれないのに~。

それよりか「次回作に期待」とか書かれてたのが気になる。
やっぱまだ活動するわけ?氣志團は~~??
コメント (4)

今年はお願いしますよ!

2007-01-09 02:09:02 | 氣志團ちゃん
久々團ブログに行ったら、すごいことになってた。
コメントが3700って・・・オズマ紅白効果すごいね~。

それに対する翔やんのコメントがまたすっごい強気で、何か意固地になってる感じもしたなあ。
長々と色々書いてたけど、簡単に言えば「周りに何て言われても自分の価値基準でやりたいことやるよ」ってことだよね?
しかも最後の締めが「俺は俺を肯定する」ですもん。
相当自信があるのか、引っ込みがつかなくなってるのか、やけになってるのか。
小難しい表現でケムに巻いちゃおうって感じがしなくもない。

でも、そんなに突っ張って無理して頑張らなくてもいいんじゃないかな~とか思ってしまった。
突っ張るのが男でかっこいい、ってことなんだろうけど。
かっこつける場面間違ってないかなあ?
そこは氣志團の團長として、團のために、キッシーズのために突っ張って頑張ってほしいところです。

私は取りあえず團ツアーやってくれればそれで満足なんだけどなあ。
コメント (4)

オズマについて

2007-01-03 01:07:36 | DJオズマ
紅白からあと、オズマ批判がすごいですね~。
mixiの方ではトピが荒れて削除になったり、ネットで叩かれてたりと散々。
私は勝手に、「もうオズマの活動はしないから最後に派手なことやって消えよう」と考えてないかな~?とか自分に都合よく解釈してます。

紅白の演出に関しては、私はオズマ自体がちゃらちゃらしてて全然ときめかないので「まぁ~たちゃらいことやってるな。懲りないなあ」と思うくらいだったです。
ボディスーツよりも、学ランとかワイヤーとかキラキラパンツとかのほうに目がいってました。
細かい演出がウケル!そこはさすが翔やん、ツボ突いてくるな~と。

でもやっぱやりすぎたんじゃないかな~と思えてきた。
・・・というか、あんなに頑張ったのに、こんなに叩かれて批判されて、おまけにNHKには「あんな演出知らなかった。不適切だった。」なんて見捨てられて・・・翔やん、やり損だったねー。

翔やんってそういうところあるよね。
最終章のGIGの時も、色んな演出考えて4時間近くGIGやったのにファンサイトで「マネージャーの歌なんていらない。あんなの見るために金払ったわけじゃない」とか書かれてたことがあったもん。
何というかサービス過剰なんですよ。

私は別にオズマが叩かれようが消えようが構わないわ~って思ってたんだけど。
何かスミくんが、翔やんがかわいそうになってきた。
ネットで「オズマファンはあんなので喜んでるなんて頭が弱い」とか「何の実績があって紅白に出たのか分からないけど人選ミス」とか書かれてるのも、すごい悲しくなりましたし。

オズマファンの大半はキッシーズだと思うんだけど、あのボディスーツ自体に喜んでるわけじゃないと思うんですよ。
思いもよらないことを一生懸命にやってくれる、その精神が素敵だと思ったはず。
NHKだっておととしと去年、氣志團で盛り上げてくれて視聴率もよかった、という実績があったから今年起用したんだと思う。
オズマが脱ぐことだってある程度分かってたはずだから、あんな風に一方的にオズマだけのせいにするのも納得いかない!

翔やんが氣志團としてなかなかテレビに出なかったのは「見た目で誤解されたくないから」って言ってたけど、オズマがまさにその状態なんじゃないかなあ。
結婚したてだから守りに入った、と思われまいとしたのかなあ。
もっと楽しませる方法知ってるはずなのに、もっと違う魅力があるはずなのに。。。
本当に歯がゆい思いでいっぱいです。

これが團の評価に影響しないか心配です。
翔やんのよさが伝わる前に、変な先入観で一蹴されないかな?
まあこの手のネタはすぐ忘れられると思うけど・・・。

今日のワイドショー(男性)コメンテータはみなさん肯定派でした。
「お祭りなんだからあれくらいやらなきゃ、だから視聴率下がるんだ」だって。

私としては、オズマが「俺土」のCDに登場したときはめっちゃ面白くて最高!って思ってました。
次のYOU&MEの時は、まあ面白いけどもうCDに入ってくるのはなくていいかな~でした。
最初のイベントをしたときは、ルシアンルーレットとか他のメンバーも出てたのですごい見に行きたかった。シャレでここまでやるなんてすごいなーと感心したもんね。
最初のシングル出したときは、まあ1枚くらいなら面白いよねって思ったけど・・・この辺で止めとけばよかったのになあ~。
きっと翔やんのやりたいことではあったんでしょうけど・・・。
今年は團一筋でお願いしたい!!!
コメント (4)

オズマ紅白

2006-12-31 23:30:29 | DJオズマ
出ましたね、裸タイツ。
一瞬、マジで脱いだ?と思わせるほどリアルだったので、これは話題になりそう。
オズマがピーターパン張りに飛んだのがすごかった~。

途中の生着替えのところで学ラン投げたよね?!
團長として出るの?と一瞬期待したけど、さすがにそんなことは起こらなかったね。
私はウケて笑い転げたけど、同僚の相方は「学ラン投げるなんて・・・そんな扱い?と思って呆然とした」そうです。
そっか、そういうとらえ方もありだわね。
私は氣志團も忘れてないよ、と言う風にとらえたんだけどね。

来年こそは氣志團一色になるよう願っています。
オズマはやりつくしたよね?もういいじゃん。
やっぱ硬派な彼らが好きなんだよ~。
コメント (3)

やっと見た

2006-12-27 01:02:02 | 氣志團ちゃん
今日、やっとDVDの二枚目を見てます。
最近ちょっと團離れしてて正直DVDもなかなか手付かずだったんだけど、やっぱいいね~。
特にアンコールからの昔の曲がしびれました。
ダンサーのいない、2TOPだけのシンクロがもうたまらんです。
127、ルシファー、デリキスときて、黒い太陽ではちょいとウルっときた!やっぱ好きやな~と再確認した感じです。

最近オズマのちゃらちゃらした薄っぺらい歌ばかりで、感動とかときめきとか全然なかったので、本当に冷めそうだな~と思ってたんだけど。
やっぱ6人の妖精たちは不滅ですね。
・・・最後のYATTAが面白すぎる~~。光なに歌ってるかわからんが!


そして来年カレンダー・・・見ましたか!?
すごいね、アートだね。
ユッキのはすごいアーティスティックで素敵でした。
今年のよりもいいかも???
コメント (3)

ダビデ

2006-12-23 03:40:55 | 氣志團ちゃん
万博DVDが20日に届いたのに・・・なかなか見る暇がない。
29日まで休みなし、しかも昼間の勤務に変わるのでますます時間がありません。。。

そんな中、GIG以外のコンテンツだけは何とか見ました。
やっぱ6人って素敵やん~~。
久々きゅ~んとしてしまったよ!!

FUJIYAMA試乗で松が逃げ出したのと、宵山のアンコーさんがめちゃ笑えた~。
アンコーさんパレードは現場で全然見えなかったんで見れてよかった。
本編見るのは年明けになったりして~~汗


そういえば今日オズマがテレビに出てたんですね?!
み、見逃した。。。
パンチョ様を拝みたかったです。涙
コメント (3)

冷静になって思うこと

2006-12-13 12:11:29 | 氣志團ちゃん
結婚報告から数日経ち、私の心境にも変化が。

最初報告見たとき「天皇が人間宣言したみたい」と思ったんですよ。
どういうたとえじゃ?!って感じですけど。
神様と思ってた人が実は自分と同じ人間だった、ってとこでしょうか。
今まで散々プライベートをひた隠しにして虚構で埋め尽くし、「両想いになりたい~」「お前らしかいないぜ」とか言っときながら、急に「結婚したよ~幸せ!」って暴露されてもねー。
最後まで夢見させてほしかった、という気持ちがすごいありました。
みちぃのことばを借りると「自分で作り上げた世界を自分で壊したのが許せない!」・・・まさにその通り。

いくら辛い思いをしようとも結婚は隠し通して世間にばれないようにコソコソ暮らしてもらいたかった。
たとえ週刊誌に「結婚していた?」みたいな記事が出たとしても、本人の能天気な報告見るくらいなら「あくまで噂」であるほうがまだましだった。あんな報告はいらなかった、マジで。
(翔やんの場合、色々書きすぎだよ。考えが足りない!)

翔やんってかな~り頭いいんだろうけど、ここっていう大事なところで決めきれないのが、ビックになりきれない原因なんだろうな~と思う。
魅せる技は持ってるんだけど、どこか空回りしてるっていうかね。

翔やんが結婚を堂々と公表するなら、もう氣志團の存在自体無理がある。
今後一切プライベートは微塵も感じさせないように、結婚なんてなかったことのように振舞うか・・・それができなければもう解散しかないんじゃない?


・・・って思ってたんですよ、しばらくは。
でもやっぱ、氣志團がなくなるなんて考えられない~!!
今年は特にOZMAにかかりきりで團の活動があまりなかったから余計に思うのかもしれないけど、GIG行って夢の世界で元気もらってはっちゃけないでどうするよ?
氣志團が今まで通り変わりなくGIGやってくれればいいかな~って。

翔やんも一人の人間なんだから、神様じゃないんだから、全て完璧を求めるのは欲張りだよね。翔やんにも支えは必要だろうし、それが芸の肥やしになれば。。。

ただし!
ブログのコメントとかには「翔やんが好きだから、好きな人の幸せはうれしい」っていうのが多かったけど、私はそういう風には思えません。
確かに翔やん、いや氣志團は好きだけど、でも別に友達でも家族でもない。
私は綾小路翔というキャラが大好きで、氣志團という虚構の世界がたまらないんです。
それを変わることなく魅せ続けることができる翔やんを尊敬してるんです。
それを壊されるなら、結婚は喜べませんよ~。
翔やんにはそれを壊すことなく、いつまでも夢見させてほしい!!

一時は「まあこれでのめり込み過ぎてた氣志團から足が洗えるかも。それもいい転機かな」と思おうとしたけど。
今後の團活動しだいだけど、やっぱGIGには行っちゃいそうです。
言いたいことはまだまだある。でも、今後の氣志團にもう一度だけ期待しようと思います。
コメント (5)

やっぱ、ちょっと、ショックかも・・・

2006-12-09 01:00:27 | 氣志團ちゃん
やっぱ結婚報道はマジだったんだねーー!!
公式ブログで翔やんが127に入籍したって報告してました。
でも昨日って福岡だったはずだよね?忙しそうなのに、いつ手続きしたの?って感じ。

新聞記事だったときは、まあ実感がなかったというか「ふ~ん」だったけど、実際翔やんの喜びのコメント見たら・・・
バリバリ赤組ってわけじゃないのに、ホントなんだーーとズシっときたよ。

翔やんもとうとう人のものか・・・ちょっと泣きそう。
初めてGIGに行った日のこととか、色んなところに遠征したこととか、翔やんの言葉に涙したこととか、走馬灯のように思い出しちゃったよ。
学園ツアーでは念願の最前列で翔やんの手を握ったなあ~とか。
何かもうすごい昔のような気もします。

いつまでも永遠の16歳でいてほしかったけど、そうもいかないよね。
できるなら、所帯じみてはほしくない。家庭のにおいはさせないで~!

・・・翔やん、おめでとう。お幸せに・・・。
コメント (9)

け、結婚?!

2006-12-06 02:45:02 | DJオズマ
オズマさん、一部新聞で結婚報道されてるらしいですね。
・・・ええっと、つまり翔やんが結婚するってことだよね?
何でオズマで報道されるんだよ~今はこっちのほうが知名度あるからかなあ。
ガセネタっぽい気もするけど・・・。

ちょっと前ならすごいショック受けてそうだけど、何か思ったほどのショックはないです。
もともと、結婚はしても公表さえしないでくれればいいやと思ってたし、翔やんもいいお年だろうし、最近は團離れしてたのもあってか、ふ~んって感じ。お相手がうらやましいなあとは思うけどね。

宮崎ではHEY!×3に昨日オズマが出てたよ。
パンチョがしゃべったのは衝撃的~。あんな風にしゃべるのかあ。
結構おもしろかったです。
コメント (2)

カレンダー

2006-11-26 23:05:13 | 氣志團ちゃん
カレンダー作ってるんだね~!
もう11月も終わりで今頃って遅いわーと思うけど今からだったら一体いつ手に入るんだろうね~。
まあ写真集ので買わなくてよかったです。
今年のみたいにマネージャーとかの写真はいらないからねー翔やん!!


コメント (2)